SSブログ

4月21日 Photo 後編 [Race Photo]

水曜日の勝ち馬・後編です。

後半のアタマは8Rの古馬C2戦から。

100421_08_8R_AgnesSeven.jpg
アグネスセブン 父アグネスフライト 母パーフェクション 母の父 Machiavellian

前走、JRAからの移籍初戦を楽勝していたアグネスセブン。
中央2戦が4・3着の好成績で、今日も当然と言わんばかりの楽勝でした。
漆黒の馬体が物凄く好みなんですが、間違いなく中央へ帰る馬なんでしょうね。
この日の勝利でふたつ目を勝ったのでもしかしたら最後やったかもしれません。
と、言うことで、学さん7R・8Rと連勝でした。


9Rの古馬C1戦には岩田さんが登場。

100421_09_9R_SmileVictory.jpg
スマイルビクトリー 父スペシャルウィーク 母ホウヨウマリン 母の父アレミロード

坂本さんのタイヨーグリーンが逃げ、川原さんの1人気スマイルビクトリーは好位から。
岩田さん騎乗の2人気グットバイタルはさらにその後ろからという展開。
2周目3角で真吾ちゃんのカシノレオンが先頭に踊り出るも、満を持して4角で川原さんが勝負にでます。
最終的に2着を4馬身チギる楽勝で決めました。


一日12鞍あると多いやねぇ・・・・・10Rやけどまだメインじゃありません。(^^;

100421_10_10R_SnarkHouou.jpg
スナークホーオー 父アグネスデジタル 母リアルファンシー 母の父リアルシャダイ

古馬のB2戦は逃げたモエレナミムラ、2番手からのスナークホーオー、内から3番手を進んだチェイリュイの3頭がレースを引っ張りそのまま直線へ。
学さん・有馬さん・北野さんの腕達者3人の叩き合いを制したのは学さんとスナークホーオー。
学さんは、これで本日3勝目。(プチ学デーになっとるなー。)


ようやく本日のメイン、JRA交流競走「猪名川特別」(4歳上 登録馬)。

100421_11_11R_WithInRyan.jpg
ウィズインライアン(JRA) 父メジロライアン 母キャニオンリリー 母の父エルハーブ (外・3号馬・赤・下原理騎手)

逃げる岩田さん騎乗ティンバールーカンを見ながらレースを進めた下原さん騎乗のウィズインライアンが、直線粘るティンバールーカンを差しきって勝利。
小牧さん騎乗の1人気トロピカルマドンナが大差のシンガリ負けとはいえ、下原・岩田・川原でオマケに全馬JRA所属馬で決まってるにも関わらず3連単は9万馬券・・・・・

典型的な人気の盲点やったなぁ・・・・・( ̄◇ ̄;)!

100421_12_11R_Shimohara.jpg100421_13_11R_Ceremony.jpg

上の右の写真、下原さんの背後に怪しい人影が・・・・・

100421_14_11R_Iwata.jpg 岩田さんでした。(笑)

メインレースの表彰式の後は、皐月賞勝利ジョッキーインタビューに。

100421_15_IwataInterview.jpg

2年連続皐月賞制覇はお見事!!
特に今回のイン差しは素晴らしくカッコよかったです。
ヴィクトワールピサ関係者のみなさま、おめでとうございました。


さて、そうこうしてる間に最終12レース。

100421_16_12R_YamatakePrincess.jpg
ヤマタケプリンセス 父コロナドズクエスト 母トップアサーティン 母の父ウォーニング

舌がハミ越して少々アルドラゴンばりにお行儀の悪いことになっているのはヤマタケプリンセス。
後方待機から一気に進出した坂本さん騎乗のジョウショーリズムの猛チャージを抑えての勝利。
2人気・8人気・5人気で決まってこの日2度目の20万馬券。
うーん、3着が買われへんわぁ・・・・・・ってのが正直なところです。



もう少しすると、しばらく行けなくなるので一日たっぷりと撮ってきましたが、
久々に1Rから行くとドッと疲れました。

あと一回、兵庫チャンピオンシップ行って、その次はもう7月かなぁと思うsonodayaです。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

馬大好き

姫路は全休って事ですか?
sonodayaさんの写真が見れないなんて・・・
残念です。

by 馬大好き (2010-04-23 22:48) 

sonodaya

馬大好きさん、コメントありがとうございます。

そうですね。
少し前に書きましたが、5・6月に長期出張にでることになりまして・・・・・

残念ながら姫路は全休します。
昨年も姫路に行ってないので「今年こそ!」と思ってたんですが・・・・・
どうも姫路とは相性が悪いようです。(^^;

7月に姫路から園田に戻るのと、時を同じくして復帰します。
あ、写真は減りますがブログはその期間も続けますので、またよろしくお願いします。

写真を楽しみにしていただいてる方がいるっていうのは、嬉しく、また有難い事ですね。
今後ともよろしくお願いします。

m(_ _)m by sonodaya

by sonodaya (2010-04-24 01:11) 

COBRIDER

いやぁ~アグネスセブン、物凄い良い馬でビックリしました。
パドックでも随分目を引いたんですが、こうしてお写真拝見するとまた更に惹かれます。
いずれJRAに「お帰りになる」馬でしょうが、暫く園田で楽しませてもらいたいものですね^^
それにしても「プチ学デー」に馬場にいらっしゃったsonodayaさんが羨ましい私です。

岩田騎手はお茶目ですね^^
中央へ行っても、やっぱり園田の空気は特別なんでしょうなぁ~
しかし、骨折してはったとは驚きでした。
by COBRIDER (2010-04-26 15:14) 

sonodaya

漆黒の馬体がビロードのようで、本当に美しい馬です。
黒鹿毛か青鹿毛かと思いましたが、アグネスセブンは青毛なんですね。
青毛が最も黒い毛色らしいです。

父フライトは栗毛で母が青毛なんで、母パーフェクションから受け継いだんですね。

ちなみに青毛は比較的出現頻度が低くて全サラブレッドの1%以下らしいです。
なかなかレアな毛色なんですね。

レース内容もなかなかなので、もう少し楽しませてくれると良いのですが、
これで帰っちゃうかなぁ・・・・・。

by sonodaya (2010-04-26 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。