SSブログ

合掌・・・・・シックスセンス [その他]

シックスセンス号が繋養先のアイルランドにて亡くなったようです。

どうも骨折による予後不良のようです。

シックスセンスといえば、やはりディープ相手のクラシックでしょうか。
皐月賞2着・東京優駿3着・菊花賞4着、勝てないまでも上位入線するチカラは立派なものでした。
史上最強の1勝馬などとも言われましたね。
(余談ですがsonodayaにとっての「最強の1勝馬」は、やはりロイスアンドロイスです。)

現在、園田にシックスセンス産駒は3歳4頭・2歳1頭の計5頭。

3歳・・・マジカルセンス・ムジェーヴ・ラッキーガーデン・ラッキーゴー
2歳・・・イクワヨー

その中から最も活躍してると思われるラッキーガーデンを・・・・・

100416_SixsenseForLuckyGarden.jpg
ラッキーガーデン 父シックスセンス 母ラッキーシーズ 母の父カコイーシーズ (内・10号馬・桃・田中学騎手)
1月21日 園田クイーンセレクション5着

親が亡くなると仔が走るといいます。
上記5頭は要注意ですね。

シックスセンス号に合掌。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

COBRIDER

また一頭、惜しい馬を亡くしましたね。
シックスセンス、良い馬でした・・・・・・

そして、sonodayaさんの最強の1勝馬ロイスアンドロイスに、思わず(^^)
同感同感!!懐かしいですね~
ああいう個性的な馬、また出てきてほしいなぁ。

弔い合戦で、シックスセンス産駒には暫く注目ですね。

この場をお借りして、心より、ご冥福をお祈りいたします。
by COBRIDER (2010-04-19 15:16) 

sonodaya

でしょう、ロイスアンドロイスですよね。

まぁ、最終的に3勝するんですけど、当時OP特別やった青葉賞に未勝利ででて3着して、その次で未勝利勝ち、500万2回2着して、セントライト記念でてまた2着、これで菊の権利取って菊本番は4人気で7着やから驚きです。

OP戦の次走で未勝利勝ちってなかなかないっすよね。(笑)

シックスセンスは惜しい馬を亡くしましたね。
ディープみたいな抜けた馬がいなければ、どこかでクラシック勝ちやったかもしれんですもんね。

運命とはいえ判らないものです。

by sonodaya (2010-04-19 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。