SSブログ

えっ・・・・・また( ̄□ ̄;)!! [レース結果]

新人杉浦くんが6Rで勝ったのはお伝えしましたが・・・・・

今度は8Rで田野くんも初勝利をあげました。

100408_NF02_TTano.jpg
先日の新人騎手紹介にて


こちらも杉浦くんと同じく3人気のマイネルリブレットに騎乗。
今日はここまで2回乗って5着・11着、3回目の騎乗です。

周平ちゃんが行って、学さんが番手、これを好位でマークするように、川原さん、真吾ちゃんなど。
この中に混じって4角へ、コーナーで内からスルスル抜け出して学さんを捕らえ、迫る川原さんを振り切ったところがゴール。

いやぁ、今日デビューの新人がふたりとも初勝利とは・・・・・スゲぇな。

ところが、田野くんこれだけでは済ましません。
最終11Rも2人気アキノワンツーに騎乗し、ゴール前抑える余裕をみせて5馬身ブッチぎりで2勝目。
このレースの2・3着は坂本さんと下原さんでした。

ということで、今日の11鞍で新人2人で3勝という結果になりましたね。
因みに新人くんが勝ったレースの2・3着に来た騎手は、健さん・川原さん・学さんが2回・下原さん・坂本さんで、見事にリーディング1位から5位までの方でした。


杉浦くんは初騎乗初勝利。
田野くんはデビュー日に2勝。

ホントにビックリしますね。
ふたりとも人気になるいい馬に乗せてもらってるようやけど、リーディング上位陣に混じって期待に応えるのも、
なかなかできんことやと思います。
リーディング上位の人はダテじゃないですもんね、大したもんです。

100408_NF03_Pose.jpg

今日はもちろん行ってないんですが、「運次第やけど初勝利撮られへんかなぁ」などと思っていたら、
初日で脆くも崩れ去りました・・・・・

でも、おめでとうね、おふたりさん。(^^)

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

COBRIDER

凄い活躍でしたよね~!!
こりゃぁ将来有望だわ^^
初々しい、なんて言ってられない大活躍に、ビックリです。
新人君たちの気合も物凄いのでしょうし、それに応える馬に仕上げる調教師さんも凄い・・・・・・まさに、活気漲る場になっている今の園田ではないでしょうか。

初勝利撮れなくて残念でしたね^^;
でも、競馬場でそのフレッシュな躍動ぶりを撮る楽しみは残されていますよね♪
私も学さんの初勝利の時は行けませんでした、未だに悔い残ってますわー(笑)
by COBRIDER (2010-04-14 11:41) 

sonodaya

COBRIDERさん、こんにちは。

本当にすごい活躍といってもいいですね。
1勝がなかなかの世界でしょうに・・・・・。

彼らの姿はまた追々撮っていくことにします。

by sonodaya (2010-04-14 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
参りました。15日あれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。