SSブログ

13日あれこれ [その他]

能検情報見てると、「2歳」ってのがチラチラと目に付くようになってきましたね。

今日は桜花賞行われて、いよいよ春競馬も本格化ですね。


13日火曜

先日紹介があった今年の新人騎手が今週からデビュー。
今週は田野くんと杉浦くんの騎乗馬もチェックしてます。

1R「C3 3歳」。
3枠3番ツバサニセイに田野くんが騎乗。
1Rから登場ですね、尾林厩舎所属なので師匠の管理馬ですね。

少しとんで5Rは「C2 4歳上」。
オジジアンクリスに田野くん騎乗、オヒメサンが出走も今回は昇級戦・・・・・などなど、あるんですが、
このレース、なんと全馬前走1着です。(こりゃ、めずらしい)
sonodaya的には大外坂本さんのタツフェニックスどうかなって感じです。

6Rは「C2 4歳上」。
6枠6番ホッカイバルニで杉浦くん初騎乗。
これも師匠の管理馬ですね。(ま、あたりまえやけど・・・)

ちなみに6Rに出走のミツルドリームとオウシュウビジンは姉妹です。
6歳オウシュウビジン、5歳ミツルドリーム、ちなみにその下は5Rに出走の4歳オヒメサン。
(何回か書いたね・・・・・)

8R「C1 3歳」の2枠2番マイネルリブレットは田野くんの騎乗。

9R「C1 4歳上」。
3枠3番ヒルズボスに杉浦くん騎乗。
ここ5走、1・3・1・2・2着と相手なりに安定して走るクィーンマルサがいいところと思うものの、
ヒルズボスはB2からの降級馬、案外いいかもしれません。

最終11R「C2 4歳上」。
1番ボールドデノンは1戦1勝ファーストトライ勝ちも、それが2008年と言うから実に1年8ヶ月ぶりの競馬。
同じファーストトライでこの馬の3着に敗れたのが、この日のメインレースを走るプリーズミー。
競走馬の人生(馬生?)もいろいろやなぁ・・・・・と思います。
田野くんがアキノワンツーに騎乗、前走で現級勝ち。
なかなか、いい馬に乗せてもらってる気がします。
こりゃ、初勝利も近いかな。

この日デビューのお二人とも、初勝利目指してがんばってください。



14日の出馬表もでていますが、それはまた後ほど。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。