SSブログ

リーディング表彰と新人騎手紹介 [その他]

今日は平成21年度第4回シリーズリーディング表彰と平成22年度新人騎手紹介がありました。

順にいきましょう。

まずは5R終了後、新人騎手紹介です。

100408_NF01_KSugiura.jpg100408_NF02_TTano.jpg
左・杉浦騎手、右・田野騎手

杉浦健太(すぎうらけんた)騎手
 園田・荒山義厩舎所属 (胴桃・黒縦縞・袖白)

田野豊三(たのとよかず)騎手
 西脇・尾林幸厩舎所属 (黄・紫右たすき)

この日は天気が良かったので、眩しかったみたいです。
少々、田野騎手の顔がイカツイことなってますが、
下の写真でもわかるようにふたりとも17歳らしい初々しさです。

100408_NF03_Pose.jpg

目標とする騎手等は園田HPの方に記事がでていますのでそちらをご覧くださいね。

若いっていうか初々しくて、厳しい世界で大丈夫かなぁ?と毎年思うけど、
みんな一年したら立派に大人の顔になるもんねぇ。
経験を積み重ねるってのはスゴイ事なんやと改めて思います。

100408_NF04_Sign.jpg

おそらく生まれて初めてのサインでしょうね。
次はメインレースに勝ってサインができるようになればいいですね。
杉浦くんも田野くんもがんばって!!


さてさて、こちらはベテランのおふた方です。
平成21年度 第4回シリーズ(1月~3月)の表彰が6R終了後に行われました。

最優秀騎手賞 木村健騎手

100408_Lead01_TKimura.jpg

敢闘賞 坂本和也騎手

100408_Lead02_KSakamoto.jpg

健さんは13回目、坂本さんは5回目の受賞となります。

健さんはもはや定位置ですね。
なんせ新婚旅行で一週間乗らなくてもリーディングですから。(^^;

坂本さんについては、先日記事にしたように今年は絶好調。
堂々のリーディング5位です。
「逃げの坂本がすっかり定着しましたね」と竹之上さんがインタビューで言ってましたが本当にそうですね。
sonodaya的には、クセ馬に乗らせたら上手い騎手ってイメージもあります。
(割りに、クセ馬率高いような気がするんですけど、どうでしょう・・・・・)

表彰式の後の7R・・・・・

100408_Lead04_SakamotoWin.jpg

言うてたら、坂本さん快勝ですわ。
残念ながら「逃げ」ではなく番手から抜け出しでしたが・・・・・こういう騎乗もソツないのよね。

そしてメイン・・・・・

100408_Lead03_KimuraWin.jpg

健さんが、きっちり重賞奪取ですわ。

やっぱりこのふたり、今年は絶好調のようです。(笑)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

初々しいですね、新人君。
つい学さんの坊主姿を思い出してしまいました^^

名手が蔓延る園田ですが、順調に活躍して成長して行ってほしいですね。
by COBRIDER (2010-04-12 17:12) 

sonodaya

初々しすぎて心配してしまうぐらいです。(笑)
新人とはいえ同じ舞台に上がるのですから厳しいことも多いでしょうしね。

しかしそこは勝負の世界。
結果がモノを言う世界でしょうから、負けないようにがんばってもらいたいものですね。

しかし、学さん坊主頭ってのは想像が・・・・・・(^^;

by sonodaya (2010-04-12 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。