SSブログ

4月7日 Photo [Race Photo]

カンムリホルダーのついでに少しだけ・・・・・

話のネタ(ブログのネタかっ?)にカンムリホルダーを撮りに園田へ。

ひさびさやわぁ・・・・・1Rって、はやっ。

まぁ、明日の菊水賞には行かないといけないので今日は本当にカンムリさんメインです。


さてさて、その1Rから。

100407_01_1R_StrongPower.jpg
ストロングパワー 父サニーブライアン 母マリーベル 母の父アスワン

今年の新人も入ってきて、がんばらないといけない去年の新人・高畑くん。
4人気のイナズマスキャターで逃げきりを狙うもゴール直前計ったように差しきったのは、有馬さん騎乗のストロングパワー。
若手とベテランの勝負はベテランに軍配があがりました。
有馬さんも今年なかなか調子いいですね。

100407_Sub02_Takahata.jpg
高畑くん、ホントに惜しかったねぇ、外から一気に来られたもんね。(馬はイナズマスキャター)


2Rは「C3 4歳上」。

100407_02_2R_Sarnga.jpg
サルンガ 父ナリタトップロード 母スピーディギャル 母の父ノーザンテースト

スローペースの中段から向正面で仕掛けて一気の抜け出し。
直線も危なげなく押し切って上村くん騎乗のサルンガが快勝。
2着にはベテラン川原さんのオーラルサージャンが入りました。
今回は若手の勝利でしたね。


3R「C3 4歳上」。

100407_03_3R_Candore.jpg
カンドーレ 父キンググローリアス 母サンセヴェリーナ 母の父クリスタルグリッターズ
(10号馬・外・橙帽・松本剛騎手)

2Rと打って変わって3Rのゴール前は激しい鍔迫り合い。
タケシとタケシの叩き合いを制したのは松本剛志騎手騎乗のカンドーレ。
見ごたえある叩き合いでした。


4RはJRAからの移籍組が3頭でる3歳のC1戦。

100407_04_4R_MakotoHetzer.jpg
マコトヘッツァー 父グラスワンダー 母マコトホーシュン 母の父パラダイスクリーク

2人気のマコトヘッツァーに騎乗の健さん、3Rハナ負けの借りはスグに返します。
番手からスルスル抜けて快勝。
移籍組の一頭クリノケイブパールは+20kgが響いたのか最下位に敗れました。
(ま、6人気で微妙に人気もなかったんですけどね)


5R「C2 4歳上」。

100407_05_5R_DaiwaHunter.jpg
ダイワハンター 父ダイワテキサス 母ダイワリプルス 母の父 Gone West

逃げるタイヨーグリーンを見ながら競馬をすすめるベテラン川原さんと若手上村くん。
勝負どころで先に抜け出した川原さん騎乗のダイワハンターが3馬身差の快勝。
若手上村くんは2着に敗れたものの馬は10人気、立派に穴あけてくれました。
(配当的には思いのほか安かったけどねぇ)



あれっ?
今日はカンムリさんメインとか言いながら、5Rまでいたんですか?

もう、どっちがメインかわかりませんやん・・・・・

Σ( ̄ε ̄;|||・・・


以上、本日の勝ち馬達でした。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

1Rから、お疲れ様でした。
朝一のレースって、実況で「皆さんおはようございます。本日も園田競馬に・・・・・・」と挨拶が聞けるのがなにげに楽しみだったりするのですが^^

カンムリさんメインのお客さん、沢山いらっしゃいましたか??

5Rまでいらっしゃったということは、色々なイベントをご覧になられたのでしょうか、新人騎手紹介などお写真撮られたのでしたら、また記事としてupされるのを楽しみにしております。
by COBRIDER (2010-04-08 14:34) 

sonodaya

そうです。

「競馬ファンの皆様、おはようございます」から1Rがスタートです。
あぁ、1Rやなぁとさわやかに思うひと時ですね。(^^)

カンムリさん目当てのお客さんはあまりいなかったですね。
ほとんどいつもと同じ雰囲気でしたよ。

新人騎手紹介は今日でした。
くりくりアタマの17歳を2名撮ってきましたよ。
追々アップしていきます。

by sonodaya (2010-04-08 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。