SSブログ

競走馬の肖像・1 「ラファエロ」 [Horse Photo]

新しいカテゴリとして、馬たちの横顔を紹介できたらと考えています。
ボチボチとやっていきたいですね。

もちろん登場する馬たちはsonodayaの独断と偏見です。(笑)
さて、初回はラファエロです。

母は桜花賞2着、その時の優勝は武豊騎乗のオグリローマンでした。
思えばキャップの有馬記念といい、ローマンの桜花賞といい、
あの時のオグリ兄妹は神がかってる何かがありましたね。

ラファエロも、もう少しで桜花賞馬の息子やったかもしれんのに・・・・・

母の父リファールはスキーパラダイスの父でもありますが、
やはり代表産駒はダンシングブレーヴになりますね。
ディープインパクトの母父父としても血統表に登場します。

日本の血統に深く根をおろした感じですね。


100401_01_Raffaelle.jpg
Data : Canon EOS7D EF100-400mm F4.5-5.6 L IS (400mm) 1/1000 f7.1 ISO250 (調整前データ)

ラファエロ 父ダンスインザダーク 母ツィンクルブライド 母の父 Lyphard





画像の無断での転載及び使用は禁止させていただきます。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

COBRIDER

<競走馬の肖像>ステキなカテゴリが出来ましたね♪♪
sonodayaさんの観点で、どんな横顔が紹介されてゆくのか、実に楽しみです!

ラファエロは、ルックスはお母さんによく似ていますね^^
本当、あの神がかり的なオグリ一族の底力の前に屈してしまった、惜しい惜しい2着でした。
あの桜花賞がもう20年近く経とうとしているんですよね。
でもこうして、強い血は脈々と受け継がれてゆく・・・・・・
競馬の奥深さは、自身の歴史とも重なって、時に熱く、時に切なくなるものです。

by COBRIDER (2010-04-05 12:19) 

sonodaya

いやいやCOBRIDERさん、そんな楽しみにされると恐縮でございます。

ボチボチと思いついた時や、少しマシな顔写真が撮れたときにやっていこうかと思っていますので、次はいつかわからない企画でもあります。(笑)

ま、園田は成績はさっぱりでも血統的にはスゴイ馬もいてるので、成績にこだわらないでそういう馬を撮っていけたらって感じですね。

基本的にホノボノ追憶企画です。(^^)

by sonodaya (2010-04-06 11:16) 

Extra-Low

sonodayaさん、こんばんは
芦毛馬カッコいいですね、素敵です

nice、ありがとうございました

園田競馬場は未成年の頃近所をウロついてましたが
行ったことがないままあれよあれよのうちに関西を出
てしまいました。。

関西帰省気分でまた訪問させていただきますね★
by Extra-Low (2010-04-13 21:00) 

sonodaya

Extra-Low様、こんにちは。

コメントありがとうございます。

ということは、ご出身は関西なのですね。
それはそれは(^^)

気ままにやっておりますが、よろしければ帰省気分味わってください。(笑)
ありがとうございました。

by sonodaya (2010-04-14 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。