SSブログ

いろいろと雑談 [その他]

いろいろまとめて雑記帳です。

所用で実家に行き新聞を見ていたら、昨日166連敗に到達したカンムリホルダー号が記事になっていました。

100226_01_Asahi_KHolder.jpg
2/26 朝〇新聞 朝刊

スポーツ紙ならともかく、まさか一般紙にでてるとは思わなかったのでびっくり。
こういったことで少しでも地方競馬に興味持ってくれる人があるといいですね。

本当は連敗記録じゃなくて、ラブミーチャンみたいに強さで話題になるのがエエんですけども・・・・・(^^;



さてさて、明日から関西の中央競馬は開催替わりで暮以来の阪神開催になります。
久々に地元阪神に帰ってきたら雨で、ちょいと凹みますね、明日は晴れてくれるといいのですが。

そうそう、明日の中山最終1000万下1600m芝にタイガーファングが出走しますね。
1000万へ昇級、初の中山コースなど厳しい条件ではありますが頑張って欲しいもんです。
ちなみに同じレースに出走するゴーイングステージも元・園田馬であります。

来週は土曜にマサノディフィートで健さん、日曜にハイパーフォルテで学さんが中央騎乗のようなので、
チロっと行きたいところではありますが(特にハイパーフォルテ)、仕事かも・・・・・ツイてないねぇ。



来週の木曜は六甲盃ですね。
ベストタイザンの名前はないものの、チャンストウライ・アルドラゴン・バンバンバンク・ハスフェルなどの名前が見え、非常に楽しみな一戦なんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、
もしかしたら行けないかもしれません。
先日、身内が手術をしておりまして、手術そのものは無事終わっているので、まぁまぁ安心してるんですが、
ひょっとしたら退院が木曜かもしれないんですねぇ。
さすがにその状況で「園田競馬が・・・・・」とか言えないんで、その場合はすっぱりあきらめることにします。
すごく行きたいんですけどねぇ。
新春賞も行けなかったし、どうも今年は古馬重賞と相性が悪いようです。



おまけ・・・・・

先日、お友達がブログで「マイブーム」として紹介していたのでsonodayaも頂いてみました。

100226_02_shiomusubi.jpg

なかなかシンプルで美味しかったです。
今度、園田競馬場横のローソンで仕入れてから競馬場いってみよかな(^^)

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

COBRIDER

カンムリホルダーの記事、一般紙にも出ましたか^^;
派手な栗毛の美女という表現が良いですね、確かにいつも目立つコなんですけれども、エリザベスクィーンもビックリの166連敗で新記録とは気付きませんでした。
ハルウララではないですが、変な事で注目されて人気が出るのが地方競馬、この先またカンムリホルダーの馬券をモチーフにした交通安全お守り(=アタラナイ)とか、グッズも出るのでしょうかね~

さてさて、タイガーファング、全然競馬になっていませんでしたね。
土曜日は仕事なので観に行けなかったのですが、ちょっと厳しいレースでした。
結果だけ見るとゴーイングステージにも負けたワケで、肩透かし??
やっぱり中央の壁は厚いか、とも思いますが、スムーズに展開が向けばやれる馬ですよね。
これからも注目です。
それから、サトノパラダイスもひっそり中央デビューしていました(2/14東京)。
惨敗に終わっていまして、こちらの方は時間がかかりそうです。

ハイパーフォルテは観に行きたいです~~!!
学さんの中央での晴れ姿(←そっちかい!)、行けたら撮ってきてくださいねー♪♪
by COBRIDER (2010-03-03 15:23) 

sonodaya

COBRIDERさん、こんばんは。

カンムリホルダーはエリザベスクィーンが勝ったレースにも出走していたようですね。
偶然とはいえ、なんかあるんでしょうね。

タイガーファングのレースは見れなかったんですが、やはり府中向きのようですね。
サトパラはまだまだファングと比べるとかわいそうですよね。
じっくり育てていって欲しいと思います。

残念ながら多分阪神には行けなさそうなんですが、
行ければ、中央での学さん撮ってきますね~。

by sonodaya (2010-03-03 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。