SSブログ

19・20日あれこれ [その他]

19日・20日の気になる出走馬たちです。

今週は19・20日共に出馬ラッシュで両日ともに12鞍が組まれてます。


19日(火曜)

9R「B 3歳特別」には、シュートチャンスが出走。
先週の能検情報に名前があったので楽しみにしていました。
ジェントルマンHC&寺嶋厩舎&下原さんのトリオで、チャンス・カラテに続く活躍が期待される馬です。

12R「B1 4歳上」。
正月競馬で昨年の夏以来のB1戦を勝利したミナミノヒリュウが出走。
このクラスの安定株プリンセスミホ、園田初戦の競走中止を除き7戦4-3-0-0のオウハ、
タキオンとレッドチリペッパーの仔ゴルディオスなどなかなか楽しみなメンバーです。


20日(水曜)

翌日の21日は3歳牝馬重賞クイーンセレクションが行われますが、
古馬陣はこの20日が地味に豪華なメンバーが多数出走します。

5R「A 3歳特別」。
3歳オープンクラスの特別戦には、ユキノイーグル・ブリリアンストーム・ジャコザエルなどが出走。

6R「C2 4歳上」。
ここ3走1・1・2着のタガノアグレッシヴ。
2代母ダンスチャーマーの仔にジャングルポケットがいる血統馬で、
父シンボリクリスエス、BMSはティンバーカントリーでダートの大物に育って欲しい馬ですね。

7Rは私の追っかけ馬ファーエンドシュアくんが登場。
スリーロールスの分もがんばろね。

8R「C2 4歳上 牝馬」。
ほぼ2ヶ月ぶりにクリスエスマーチが出走。
マルカコマチの娘で、父はこれもシンボリクリスエス。

9R「C1 4歳上」。
力の違いを見せて3連勝中のタッチミーノットが出走。
すでに前走でこのクラスを0秒8差で楽勝しており、4連勝濃厚です。

11Rは古馬オープン戦の「ファシリティーズカップ」。
プリンセスジュディ・エンタノメガミ・ホールドマイラヴの牝馬一線級がイイデケンシンに挑みます。

最終12RはA2の特別戦。
タガノバンビーノ・コパケンサンバ・スナークハーバー・ミツアキドンドン・トウケイトロイ・オズノホットハーツ・ソウルスクリームなどなど、一癖も二癖もありそうな面々が顔を揃えています。
荒れそうな気がして仕方ないレースですね。
手広く買っちゃいますかぁ?

てな感じで火曜から楽しみな園田になっております。(木曜は重賞やし・・・・・)
来週あたりから忙しくなりそうやし、今年はさっぱり行けてないので、
今週は反動で時間の限り行っちゃうかもしれません。

防寒対策ガッツリして乗り切ります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。