SSブログ

タイガーファング中央初戦 [JRA]

とても残念なことに京都には行けなかったんですが・・・・・

本日の京都競馬第8レース「サラ4歳上 500万下」(混・指)にタイガーファングが出走しました。

中央から園田へ未出走で来たのは皆さんご存知のとおり。
初の芝となる1800mに蛯名正騎手騎乗で単勝4.5倍の5人気です。

昨年9月園田でのJRA交流競走以来でもあり馬体重は+18kgの460kg。
これで5人気とはいえ4.5倍の単オッズなのは、やっぱり血統的にファンが多いんでしょうね。

レースの方は、先行策からギリギリまで蛯名騎手が我慢させて4角手前から進出開始。
直線入り口で外へ出して前を捉えにかかる競馬内容でしたが、
一瞬、「おっ!」と思わせたもののジリジリとしか伸びず、クビ・クビ・ハナ・1/2の5着。

テレビでレースを見た感じでは、やっぱり少し太い気がする内容でしたし、
蛯名騎手もビシビシ追うわけでもなく、様子見で大事に乗ってきたという風に感じられました。

今日は初コース・初芝でもあり、無事に回ってきたのはなによりです。
条件を考えるとレース内容も十分及第点で、次走は人気になりそうですね。
なんとなく芝でもやれそうな感じでした。

しかし、藤澤厩舎だけに関西圏で中央再デビューとは思いもよりませんでしたね。
なんとか京都へ行かれへんもんかとあれこれ予定をいじくってみたものの無理でした・・・・・
阪神なら散歩がてら行けるんですけど、さすがに京都は「お散歩」って訳にはいかないですね。

藤澤先生、次は阪神のマイルあたり使いませんか? (笑)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

とっぷぼん

行ってきました(^^;;
目当てはインペリアルマーチだったんですが、行きしなの新聞で気が付きました・・・
太め残りが、最後響いた感じでしたがゆっくりでも伸びてましたね。やっぱり芝の方があうみたいですね。写真は、後日載せます(^^)

また園田で~
by とっぷぼん (2010-01-17 21:23) 

sonodaya

とっぷぼんさん、どうもです。

行ってはりましたか!
ひょっとしたら行ってらっしゃるかもとは思ってました。
羨ましい限りです。

インペリアルマーチ勝ちましたね。
岩田さん騎乗で!!

インペリアルもファングもとっぷぼんさんの美しい写真で見れるのを楽しみに待ってます。

また園田でお会いしましょー (^^)/
by sonodaya (2010-01-17 22:00) 

COBRIDER

結局、京都行くことができなかったのですね~
私も、藤沢先生の所に行った時点で「初戦は中山やろ^m^」と思ってたんですが、出馬表みてビックリしました。
私は昨日暇を持て余していたのですが、さすがに淀は行かれへんし-_-;
もうヤキモキしながら西のファングにエール送っていましたよ。

こちらのTVでは京都の平場などVTRもなく、レース結果を見たのみなのですが、タイムもそこそこですし、着差がほとんどないですし、転入初戦、しかも太め残りそして初芝ということを考えても先は明るいです!!
次は確勝でしょう♪
・・・・・・どこで走るのかが気になりますが~
sonodayaさんの願い叶って阪神のマイル辺り持ってきたら、是非馬場へお出掛けくださいね^▽^/
私も府中・中山に備えて、久しく出番の無かった一眼レフを整備しておこうと思います。
by COBRIDER (2010-01-18 13:19) 

sonodaya

COBRIDERさん、こんばんは。

最近なんか行けなくって申し訳ない気分です。
今週はがんばって園田いってきます。

ファングが阪神で走ったならば、よっぽどの事がない限り行けそうですね。

いよいよ一眼登場ですか。(^^)
楽しみにしております。

by sonodaya (2010-01-18 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。