SSブログ

今週の中央転厩馬 [兵庫県所属馬]

1月7日付でJRAへ転厩した馬です。

今週は1頭。

本年、最初がこの馬になるとは、秋頃には全く考えてませんでしたね。

100112_00_JRA_Satopara.jpg
10月15日 C3 3歳上 1着 (田中学騎手)

サトノパラダイス(牡4)
 父 タイキシャトル
 母 スキーパラダイス
 母の父 Lyphard

美浦・藤澤和厩舎へ転厩 地方成績 2戦 2-0-0-0

予定通り2つ勝って中央復帰です。
元いた藤澤厩舎へ戻りました。

セレクトセール2006で1億400万で取引された高馬です。
この血統ですからね。(笑)

中央未出走で当地へ。
10月15日のC3戦でデビューし当然のごとく楽勝。
続く10月29日の2戦目は県内デビュー馬限定のC2戦。
ここも楽勝と思いきや、勝つには勝ったものの随所に幼い面を除かせての辛勝。
結局、これが園田最終レースとなりました。

血統的にも、価格的にも、園田では非常な注目馬でした。
うまく2戦ともにナマ観戦できたのですが、今度は美浦なのでsonodaya的には厳しくなりました。

このクラスの血統馬のデビュー戦を園田で見ることなんぞ、まぁないですから、
いい思い出を作ってくれました。
タイキシャトルもスキーパラダイスも現役時代に入れ込んだだけに、思いもひとしおの馬です。

父・母に負けないチャンピオンマイラーに育って欲しいですね。
中央戻っても気に掛けていきたいと思います。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

いやぁ、改めてこうして「転厩馬」としてのサトパラを考えると、何かこう、感慨深いものがあります。
園田で2戦しかしていない馬なのに、どうしてこんなに寂しいのかと思います。
いずれ中央に帰る馬、と解っていても、厩舎関係者や主戦ジョッキーの学さんも「もっと園田で走らせたかった」なんて思っているのではないでしょうか。

血統的には中央での活躍、そして願わくば種牡馬に、とも思っています。
これからも、記憶にも記録にも残る活躍をして、この園田時代のお写真がお宝になると良いですね^^
中央でのマイル路線にも今後注目していきたいと思います。

by COBRIDER (2010-01-14 10:39) 

sonodaya

COBRIDERさん、お体どうですか?
寒い日が続いてるんで大事にしてくださいね。

サトノパラダイスもタイガーファングも、中央からとはいえ
園田でデビュー戦を走りましたからね。
やっぱりこのクラスの馬で正味の初出走が園田ってなかなかないですもんね。

COBRIDERさん的には田中厩舎関係ってのも大ですね。
両馬ともそちらの藤澤先生のとこなので、お体が良くなれば
ぜひ見にいってやってくださいね。

「ぼんじゅ~る」って言うかもしれませんよ。(^^)
by sonodaya (2010-01-14 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。