SSブログ

のこり福。 [馬以外・・・(更新停止)]

西宮戎へ行ってきました。

100111_Ebisu02_endou.jpg

阪神間に居住しながらも20年ぶりぐらいで2回目です。
屋台が並ぶ沿道は交通規制でクルマもなく、まさに人・人・人・・・・・

100111_Ebisu01_amezaiku.jpg100111_Ebisu09_omen.jpg

飴細工や、昔懐かしいお面もありなかなか楽しめます・・・・・
でも、お面屋って減りましたねぇ。
昔はもっといっぱいでてた気がします。
時代の流れなんでしょうね。
子供たちには、ゲームなんかの屋台が人気のようです。

100111_Ebisu03_goshintou.jpg

赤門から少し入ると古札納所があります。

100111_Ebisu04_kofudanousyo.jpg

さすがに、西宮戎ぐらいになると古札もハンパないようで・・・・・

100111_Ebisu05_Hondenmae01.jpg

本殿前はこの人出。
でも今日はまだマシな方のような気がします。
大混雑するらしいと、話を聞いていたので心決めていったのが良かったですかね。

100111_Ebisu06_Hondenmae02.jpg100111_Ebisu07_maguro.jpg

お払いしてもらって本殿内へ。
有名な大まぐろは、違う列に並びなおさなければなりません。
並ぼうか?とも思ったものの、案外近くで見れたのでそれですましました。

100111_Ebisu08_yakitori.jpg

大人には帰り道にある焼き鳥がやったらめったら旨そうに見えます・・・・・

お参りもした事やし、これで馬券もバッチリです。



あっ、馬券は商売やなかったわ・・・・・
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。