SSブログ

噂ではないようで・・・・・ [その他]

どうやら事実のようです。

道営からやってきて、年末23日の2歳一般戦を楽勝していたキャニオンショットが調教中の事故で予後不良となったようです。

この馬の園田初出走の日は、競馬場へ行ったのですが、
キャニオンショットの出走レースには間に合わなかったので、
残念ながら私は見ることはできませんでした。

2着を9馬身、3着はさらに7馬身後ろという内容で、
噂に違わぬ勝ちっぷりとその強さが当日話題になってましたね。

最優秀2歳馬のフィオーレの記事書いた時に「一頭強いの」と書いたのは、この馬の事でした。

園田デビューの日に1400mのレースは10鞍行われ、2歳にも関わらず2番目の1:30.7で勝っており、
当日この馬の勝ち時計を上回ったのはメインA1戦のイイデケンシン(1:30.1)のみという破格の内容やったのに・・・・・

次走でJRA京都に登録しており、昨日見たら回避になっていたので「なんかあったんかな」とは思っていましたが、このような事態とは思ってもみませんでした。

谷川牧場の生産で、万馬券の友が谷川牧場にちょっとした縁がある男なので、
「こんど教えたろ」と思っていた矢先の出来事でした。

事故とはいえ、非常に残念です。

合掌
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。