SSブログ

ついに身近に・・・・・ [その他]

競馬とはなんの関係もないんですが・・・・・

一昨日用事で実家に行ったら母親が「風邪ぎみなので夕方から病院へ行く」と話していたので聞くと、
先週に甥っ子(つまり母親にとっては孫)がひどく咳をしていたので介抱したとの事。

甥っ子はA型陰性だったらしく熱もないようなので、ずっと付き添ってたようですが、
その後、甥っ子に熱が出てきたので甥っ子の母親(つまり私の妹)が再び休日診療につれていくとA型陽性。

そんな経緯から、「これは新型ちゃうか」などと母親と話して実家を後にしました。
すると夜に電話があり、やっぱり新型に罹患したようです。

当然私の母なので、世間的には高齢者と呼ばれる年齢。
呼吸器系がよろしくない親父もいてるので、「注意しいやぁ」「なんかあったらすぐ言うてきぃやぁ」と
気に掛けていたのですが、昨夜母親から電話があり、

「お父さんが寒いっていうて、少し熱があるから病院連れていくのにクルマ出してくれへん?」

という事でマスクして完全装備(?)で病院に連れていってきました。
現在のところ親父はA型陰性という判定でしたが・・・・・

新型、新型と騒がれてしばらくたちますが、「あぁ、身近まできたな」というのが実感です。
あれだけ競馬場に行って私が掛かってないのも不思議な気もしますが、
とりあえず予防で競馬場から帰ってきたら手洗い・うがいをするようにしているのが、
意外に効果あるんかもしれませんね。

インフルエンザ患うて兵庫GT撮りにいけんようにでもなったら、悔やんでも悔やみきれんもんねぇ・・・・・
(そんな理由かい・・・・( ̄▽ ̄;)!! と思うけど、そこ結構重要です。笑)

そうそう兵庫GTは名古屋のキングスゾーンが回避して、佐賀のギオンゴールドが繰り上がりましたね。
(登録馬一覧はこちら

出走となれば佐賀の強豪を園田で見れる事になるので楽しみです。
そのためにも風邪ひかんようにせなあきませんね。

みなさまもどうかお気をつけください。 m(_ _)m
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

大陸。

お父さん、大事になさって下さい。
sonodayaさんも、気をつけて下さいね。


by 大陸。 (2009-12-12 12:21) 

sonodaya

大陸。さん、こんにちは。

いつもありがとうございます。(blogも頭も・・・・・笑)
親父は基礎疾患があるだけに用心するに越したことはないですからね。
まぁ、大丈夫そうなので一安心しております。

そちらも仕事がら、お気をつけくださいね。
大陸(ワンコ)くんによろしくです。(^^)
by sonodaya (2009-12-12 13:10) 

wogging

僕もかみさんが妊娠中なんで風邪やインフルエンザには異常に注意しています。
外出時のマスクや手洗いうがいは徹底しています。

御家族の体調も早く良くなるといいんですね。

sonodayaさんも注意してくださいね。
by wogging (2009-12-12 13:21) 

sonodaya

woggingさん、こんにちは。

奥様が妊娠中とか、小さい子供さんがおられるご家庭は気をつかいますよね。
ご苦労あると思いますけどがんばってくださいね。

ウチは両親共に峠は越したようで、ホッと一息です。
お気遣いありがとうございます。

私はいまのところ大丈夫ですが、時節がらwoggingさんもお気をつけくださいませ。
m(_ _)m
by sonodaya (2009-12-12 14:18) 

ユク

こんにちは。大丈夫ですかね?うちのちびっこはすでに、新型インフルエンザにかかりました。小学校で大流行しまして、学年閉鎖→学校閉鎖になり、現在、授業がオール6時間になってしまいました(涙)さて、今日は一真は「高知競馬」に遠征です。いつもなら、応援に行くんですが、「来なくていい。」と旦那が言われたそうで(笑)ナイターなので、終わってから帰ると寝ないまま、出勤しなければいけないようで‥‥その心配をしてくれたみたいです。いつもなら、気にせず行くのですが、さすがに年末と言うこともあり断念しました。
by ユク (2009-12-13 15:57) 

sonodaya

ユクさん、こんにちは。

ありがとうございます。
私はどういう訳か全然大丈夫です。(^^;)

今日はデンコウシャーリーが高知遠征なんですね。
それで一真くんも高知遠征なんですね。
デンコウ以外にも何鞍か乗っているようで。

親思いの優しい息子さんじゃないですか。(笑)
勝てるといいですね。
ネット観戦で応援します。
by sonodaya (2009-12-13 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。