SSブログ

チャンスはきっちりと。 [レース結果]

第48回 楠賞 が行われました。

3頭のダービー馬(05グレートステージ・06チャンストウライ・08バンバンバンク)に加え、
前走コウノトリ賞圧勝のキヨミラクルなど4頭の県内デビューの重賞ウィナーが顔を揃えた今日の楠賞。

見事制したのは、3強の一角チャンストウライ。

091104_00_ChanceTourai.jpg
チャンストウライ 父ブラックタキシード 母ダイタクブルクラ 母の父ダンスホール

最後の直線はキヨミラクル・バンバンバンク・チャンストウライの叩きあいで、
見ごたえタップリのレースとなりました。

関係者のみなさま、おめでとうございます。


他の写真はまたのちほど。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

いたち

インターネットのリプレイで見ましたが
いや~いいレースでしたね^^

レースを見てていろんな事と重ね見えました。

めっちゃ個人的ななんですけど…
①2周目2コーナー付近
  昨年の楠賞でバンバンバンクの仕掛けが今年も同じように見えました。
②2周目3コーナー付近
  チャンストウライが一旦後退していくところが
  晩年のロードバクシンが楠賞に勝った時に3コーナーで
  一旦「死んだふり」をしたところから差しきるところが
  今日のシャンストウライに似てました。
③最後の直線
  今年の兵庫大賞典3頭のデットヒートが今回の楠賞と似てるような…
  この兵庫大賞典勝ったのは今日楠賞を勝ったチャンストウライ。

な感じです^^;
(マニアックっぽくてすいません)


先に書かれてしまいましたが
この前の日記にコメントに着順=人気順でしたね。

みなさんよく見てますね^^
なんかある意味ほっとしました(笑)

チャンストウライの写真かっこいいです☆
陽の辺り具合もいい感じですね。

こんな写真撮ってみたいです><
by いたち (2009-11-04 23:01) 

COBRIDER

う~ん・・・・・・本当に今日の楠賞は見応えたっぷりでした。
一度下がって万事休すを思わせたチャンストウライが外から追い込んだあの直線、思わず「おおおおお!!」っと声が出てしまいました。
泥まみれになってのゴール、素晴らしかったです。
そして、あの壮絶な叩き合いに惜しくも敗れたキヨミラクル、バンバンバンクにも、心より拍手を送りたいと思います。

本当に良いレースでした^^

by COBRIDER (2009-11-04 23:45) 

sonodaya

>いたちさん

先日はお疲れさまでした。
バンバンバンクが仕掛けた時は「去年の再現か!」と思いましたけど、
今年は相手が違いましたね。
でもだいぶ調子も上向きのようで、まだまだ楽しませてくれそうです。


>COBRIDERさん

レース後のインタビューで、
「キヨミラクルが行ったので作戦を変更しました。」と言うようなコメントを下原さんがしてらっしゃいました。
さすがですよね。
人もさすがなんですが、それに応えたチャンストウライもさすがですね。
良いレースを見させていただきました。
これやから競馬は辞められないっすね。(笑)
by sonodaya (2009-11-05 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。