SSブログ

3日・4日あれこれ [その他]

3日はJBCです。

JBC当日は7Rで、以降はJBCを含む名古屋4Rをサイマルキャストで発売となります。

3日(火祝)

ない・・・・・
ホントに興味を引く馬がいない・・・・・
JBCで楽しむしかないです。

でも、グッズプレゼントや予想トークショー、果てはチキンソーセージプレゼントまであるので、
祝日開催楽しんでくださいませ。
イベントの詳細はこちら

クラシックはともかく、スプリントはフェラーリピサが故障回避で少々メンバーが薄くなりましたね。
オッズパークGPの勝ちっぷり見てると、マルヨフェニックスとかスプリントでもよかったんちゃうって思いました。
クラシックは砂の帝王に君臨するヴァーミリアンがいてるんですが、なんとなくマルヨを応援したいですね。
2回園田で大きいとこ勝ってるだけに親近感湧いてきました。(笑)

ラストウィークに入ったピンク師匠は2・3Rの2鞍に騎乗です。
健さんはJBCクラシックでタガノシャンハイに騎乗しますので、この日は名古屋です。


4日(水)

前日とうってかわって水曜は豪華。(重賞やしね)

まずは2R「C3 3歳上」にオヒメサン出走。(そこからかい・・・・・)
今回は一真くんがオヒメサンに初騎乗。
山口厩舎の馬やから乗らんのかなと思ってましたがようやく実現しました。

ずーっと飛んで8R「C1 3歳上」にシャーペンエッジが出走。
J下がりでC2を2連勝中です。
さしたる相手もいないようなので、C1のここも突破して3連勝濃厚です。

9RのC1戦にはディモルフォセカが登場。
大井からやってきて姫路戦2走は5・7着でしたが、園田コースに変わって4連勝。
2走前はゲートで躓いて最後方からのレースになり敗れましたが、前走岩田さん騎乗で勝利。
勝って同条件なので普通に考えて中心視が妥当です。

10RはJRA交流競走「武庫川特別」。
西宮市民のsonodayaとしては参加せなあかんレース名ですね。(笑)
JRA勢は5頭でJRAジョッキーは藤岡康太騎手・小阪忠士騎手・酒井学騎手3人です。
残り2頭のJRA馬には健さんと川原さんが騎乗です。
健さんは「ニホンピロ」の勝負服、川原さんは「ナリタ・オースミ」の勝負服です。
迎え撃つ兵庫勢の大将はコスモトノ。
こちらはもちろん学さんの騎乗。
9月の園田チャレンジカップ以来のミナミノヒリュウも出走予定です。

メインは重賞「楠賞」。

少しづつ復調してきたバンバンバンクは久々に鞍上健さん。
コウノトリ賞圧勝のキヨミラクルは、もちろん松平さん。
「山」特別で2着2回、前走B2圧勝で本格化の兆しの見えるオキナワニキセキヲは学さん。
叩き2走目で前進期待のグレートステージは当然川原さん。
そして兵庫3強の一角チャンストウライと言えば下原さんです。

万馬券の友期待のプリンセスミホも出走で、鞍上は北野さん。
万友は北野さんお気に入りやから、万友的に見逃せないコンビになりました。

本来ならチャンストウライが主役級なんでしょうけど1870mはいいんですが、久々なんでどうでしょう?
相手も順調に使われてる馬が揃いましたしね。
バンバンバンク・キヨミラクル・オキナワニキセキヲの3頭にプリンセスミホをヒモで買いたいとこです。
あとは当日の気配次第かな。

でも、いいメンバーですねー。
なかなか楽しみです。

ラスト2日となるピンク師匠、1・4・5・6・9・10Rの6鞍に騎乗です。
5日の出馬表がまだでてないので判らないですが、
この日の9Rがピンク師匠のラストピンク帽になるかもしれませんね。

以上、3日・4日あれこれでした。


(11/4追記 : 楠賞の距離を誤って記載しておりました。お詫びして訂正させていただきます。)
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

COBRIDER

明日3日、私的には楽しみな一日です。
なんせ、学さんが全レース登場ですから^▽^/
しかも、応援しているニホンピロボレーも走ります、ちょっくら注目してやってくださいm(_ _)m

4日は確かに豪華メンバーですね~!!
私も出馬表を見てニヤニヤしてます。


ピンク師匠さん、残り僅かですか・・・・・・寂しいですね。
先日のカバンといい、腹帯の☆マークといい、実際かなりの「お洒落さん」ではないでしょうか?!
プライベートでも、きっと寝巻きから枕から、はたまたランチョンマットまで、生活の大半があのピンク&☆で構成されている様な気がします。
素敵です。
by COBRIDER (2009-11-02 13:23) 

sonodaya

ニホンピロボレーですね。
記事に書くかどうか迷った馬です。

ボレーが兵庫に来てからの成績が、見事に「負け→勝ち→負け→勝ち」の繰り返しなんですよね。(笑)
前走1着だったので今回は・・・・・不吉な事ですみませんm(_ _)m

ま、たまたまでしょうけど、今回勝って同条件なのはいいですよね。
COBRIDERさんのご贔屓馬なので注目しておきますね。
by sonodaya (2009-11-02 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。