SSブログ

27日・28日あれこれ [その他]

sonodaya的、27日・28日のあれこれです。

27日(火)

この日は「あれこれ」ないのですが、6RのC2戦はフルゲートで、
なんと6頭がJ下がり、1頭が盛岡からでいずれも県内初出走となります。
内からいくと、リュウノラムタラは盛岡から、
ローランウィンド・マイネフロンティア・スマートカンパニー・シルクマニューバー
タナカラボタモチ・メイショウホオズキがJRAからです。

タナカラボタモチってどうよ・・・・・と思いますが、実際これが一番ゴールに近そうな雰囲気です。

8RのC2戦は、前走が兵庫デビュー戦で1秒8差のブッチデビューしたタガノブリガデイロが登場。
前走のレース(10/13・5R)を見ていなかったのでVTR見てみたら、終始持ったままで1:29.8の大楽勝劇。
このまま連勝街道突っ走りそうな雰囲気プンプンしてます。

この日のピンク師匠は5・7・8・9・10・11・12Rの大挙7鞍に騎乗です。


28日(水)

3RのC3戦に白毛馬マルマツライブが出走。
前走は11秒1という大差負けですが、白毛という珍しさもあって再度このコーナーに登場です。
鞍上は・・・・・「おおっ! パチキング!!」
これは注目です。(笑)

5Rに出走のラファエロは前走が県内デビュー戦でアルスフリーゲンの3着。
なにが注目って母が1994年の桜花賞で2着したツィンクルブライド。
父が本日の菊花賞ワンツーのダンスインザダーク。
ノーザンファーム生産で馬主も吉田勝己さんです。

ちなみに母が2着した時の桜花賞馬はオグリローマン&豊。
懐かしいっすね。
ツィンクルブライドの鞍上「大崎昭一」がシブすぎます。
レッツゴーターキンでの天皇賞(秋)が忘れられへんジョッキーです。
・・・・・閑話休題。

7Rは前記事でもちょっと触れたファーエンドシュア君が出走。
スリーロールスに負けんようがんばるんやで。

9Rは書くかどうか迷うようになってきたフセノユメデビューが出走。
もう名付け親も忘れてるんちゃうとか思っちゃいます。

11Rの「福崎サルビア特別」はA2の一戦。
4連勝中オズノホットハーツが出走します。
このレースにはJ下がり県内初出走馬が2頭、キングオブウィナーとスティリスタ。
どちらもJRAで1000万条件走ってた馬なので、オズノホットハーツとの対戦が楽しみですね。

この日のピンク師匠は前日ほどではないものの3・8・9・10・11Rの5鞍に騎乗されます。

今週一番の注目馬は木曜に走るフィオーレハーバーって事になると思うんですが、
火曜・水曜も久々に12鞍組まれていて、ほとんどの出走頭数が二桁の出馬ラッシュです。
馬券的には荒れそうでなかなか楽しみな2日間となっております。

残念ながらsonodayaは木曜しか行けませんが・・・・・
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

COBRIDER

こんにちは^^
個人的に、27、28は贔屓の学さんが居ないので寂しいです-_-;

ツインクルブライド、しかも大崎騎手かぁ~、懐かしいなぁ~。
あの桜花賞、私はゴールデンジャックで勝負してたんですよ、惨敗でしたけど。
オグリ一族がまだ活躍していたんですよね90年代って。
あれから考えると、日本競馬界の血統背景も随分変わりましたね・・・・・・


by COBRIDER (2009-10-26 12:22) 

sonodaya

COBRIDERさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

ゴールデンジャックですか、若かりし頃の四位君ですね。
私は、残念な事になった田原さんのローブモンタントと河内さんのアグネスパレードやったと思います。
オグリローマンは「ダート馬やで、ブレイヴェストローマンやし」の一言で切って
惨敗でした・・・・・(笑)

そう言われると、学さん乗ってないですね。
言われて気づきました。
私もいい加減ですね、お恥ずかしい限りです。

なぜに乗ってないのかご存知でしょうか?
by sonodaya (2009-10-26 14:24) 

COBRIDER

sonodayaさん、再びこんにちは。

学さんが何故騎乗されないか、全く判らないんですよ。
何か制裁でもあったかと調べましたが無い様ですし、お手馬も何頭か出走するのに乗らないとなると、例えば落馬事故関係の通院の日とか?????
どうしてしまったのでしょうね。
先週もローランビゴラスで穴を開けてくれたりとウハウハだったので、今週も楽しみにしていたところなのですが。
どこか悪くされたのではないかと大変心配しております。
無事を祈っています。
sonodayaさんは何かご存知かと思っておりました・・・・・・私も知りたいです。

ローブモンタントにアグネスパレードかぁ~!!
こちらも懐かしい名前です。
田原騎手は先日「クスリ」で捕まってしまいましたね、残念です。
私もローマンは「要らん、ただの武人気や!」で切り捨てました(爆)
ちなみに、あの桜花賞に出ていたトウカイビスタもしばらく追いかけた馬でしたわ^^
by COBRIDER (2009-10-26 15:01) 

sonodaya

COBRIDERさん。

そうでしたか。

ざっくりネットで当ってみましたが、なにも当らないですもんね。
明日のキンキあたりには載るかもしれないので、
園田へは行けないですが見れたら見ておきます。

ありがとうございました。
by sonodaya (2009-10-26 15:45) 

COBRIDER

またまたこんにちは^^
29日(木)の出馬表を見ましたら、なんとまぁ豪華絢爛、しかも学さんも帰ってきます^▽^/
私のブログの方にも書くネタ馬さんがわんさかですわ。
sonodayaさんは木曜日に行かれる、とありましたが、まったくもって羨ましい限りです~~!!!!!
by COBRIDER (2009-10-27 14:43) 

sonodaya

COBRIDERさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

いやいや、メインのフィオーレハーバーを撮りに行く予定でしたが、
サトノパラダイスが出走とあればメインだけ競馬場にご出勤って訳にいかないですね(笑)
9Rもオープン戦が組まれてますしね(しかもなかなかのメンバーで)
これは楽しみな一日です。

いつもいつも自分だけライブで申し訳ない限りです。
COBRIDERさんがお気に入りの馬も撮れるようにがんばってきますね。
by sonodaya (2009-10-27 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。