SSブログ

後半にいく前に・・・マコーリー [Image Photo]

重賞競走・摂津盃なのでマコーリーも夏らしい装いです。

暑くてもきっちり仕事をこなします。
「アルドラゴン君なんてワシに比べりゃ、まだまだ若造よぉ」ってとこでしょうか?

090820_sub05_macimag02.jpg
重賞なので尻尾にワンポイント。


090820_sub04_macimg01.jpg
夏らしくおしゃれです。(笑)


摂津盃出走のスターホースに負けないぐらい園田の人気者なのもわかる気がしますね。
やっぱり馬はいいよね、と思う瞬間でもありますね。

090820_sub06_macimg03.jpg
モノクロ調で1枚。


ちなみに私は尻フェチではありません。
お間違えなく。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

wogging

こんばんわ。

これ、これっ。マコーリーの写真、僕も撮りたかったんですけど、ホワイトルームにいたので、

間に合いませんでした。残念。

写真といっても携帯なので、sonodayaさんのキレイな写真とは比べ物になりませんが・・・。

そろそろ、僕もデジカメ買おうかなぁ~。

ちなみにsonodayaさんがアップしてる写真はどんなカメラでとってるんですか?

望遠鏡みたいな、すごいカメラだったりして・・・。

差し支えなければで、結構なんで、教えて頂ける範囲で教えて頂けると、幸いです。

なんか競馬の話から脱線しちゃいましたね(苦笑)

by wogging (2009-08-21 19:56) 

sonodaya

woggingさん、こんばんは。

摂津盃いってらしたんですね。
昨日は午後からムシ暑くなってきたので、ホワイトルームは快適でいいですよね(笑)

機材ですか?
全然差し支えないですよ。

一眼レフでボディはCanon 50Dです。
レンズキットで買ったのでCanon純正の EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS がついてました。
レンズもこれ一本しかありません。
正直これだけです。

望遠鏡のような白いレンズを使ってる諸先輩方が多数いらっしゃいますが、私はそこまではまだまだですねー。
欲しいのは山々なんですが、先立つものがねぇ・・・・・
本当に100万馬券目指さないと(笑)

まぁ、私はヘタな鉄砲数打ちゃ当るで写真撮ってるので、その点50Dは高速連写がきくので重宝してます。
直線なんてシャッター押し続けなんで「パタパタ漫画」みたいな状態になってますもん(笑)

一眼レフ買う前は、普通のコンデジで撮ったりしましたが、あれってシャッターボタン押してからシャッターが落ちるまでに少しタイムラグがあるんですよね。
フレームに馬を収めて撮るだけで一苦労だったので、ほとんど撮りませんでした。

そんな訳で馬写真ならコンデジより一眼レフタイプが断然オススメです。
デカいのが難点ですけど、それは仕方ないですもんね。
私は大きさと重さは諦めました (笑)

私も馬写真は始めたばっかりなんで、あまり偉そうな事は言えませんが遠慮せずに聞いてくださって結構ですよ。
お気に入りの馬のカッコイイ一枚が撮れたら本当に嬉しいもんですからね。

いつでもどうぞ~。
by sonodaya (2009-08-21 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。