SSブログ

スーダラ節 [その他]

昨日、車に乗っててたまたまつけたラジオで・・・

「スーダラ節」をフルコーラス聞きました。

チョイト一杯の つもりで飲んで~
いつの間にやら ハシゴ酒ぇ~ってやつです。

私はオッサンですが、さすがにスーダラ節が発表された頃(1961年)には生まれておりません。
ちなみにこの年のダービー馬はハクシヨウ。
先日亡くなられた保田隆芳さんの騎乗でした。

ま、それはさておき・・・スーダラ節です。

当然、生まれる前の曲なんで懐メロ番組等でみるだけです。
あまり興味もないので1番の歌詞しか記憶にありません。
しかし、2番の歌詞聴いて笑っちゃいました。


以下、頭の中でメロディーにのせて歌詞をお楽しみください。

ねらった大穴 見事にはずれ~
頭 カっときて 最終レース
気がつきゃ ボーナスァすっからかんのカラカラ
馬で金もうけ した奴ぁないよ
分かっちゃいるけど やめられねえ!!
スィースィー スィーラララッタ スラスラ スイスイスイ~~~
(青島幸男作詞・萩原哲晶作曲)


1992年の有馬記念終了後、植木等さんが中山競馬場で開かれたミニコンサートでこの曲を披露したところ、競馬ファンが2番のサビの部分を大合唱し盛り上がったらしいです。
(出典フリー百科事典・ウィキペディア)

1992年言うたらもう競馬やっとったけどなぁ。
でもそれは楽しめたやろなと思います。
競馬ファンてのは50年たっても変わってないようで・・・・・(笑)

馬で金もうけ した奴ぁないよ
分かっちゃいるけど やめられねぇ・・・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
あぁ、10万馬券クオカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。