SSブログ

復帰戦 [一口出資馬]

一口出資馬、スペクトログラムの出走が確定しました。


スペクトログラム
父:ドレフォン 母:ケアレスウィスパー 母の父:フジキセキ 牡3 栗東・池江泰厩舎

6月18日(土)
阪神8R 3歳以上 1勝クラス ダート1800m


鞍上は松山弘平騎手です。


調教は・・・

助手 CW稍 84.2- 68.8- 54.0- 38.4- 11.7[9]一杯に追う
シルキーヴォイス(古馬2勝)一杯の外0.3秒先行0.1秒遅れ


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

池江泰寿調教師:

15日にCWコースで追い切りを行いました。

道中はスペクトログラムが先行する形を採り、最後の直線で古馬2勝クラスの外側へ併せて0.1秒遅れてゴールしています。結果的に遅れたものの、手応えとしてはほぼ互角の内容でしたし、ラスト1ハロン11.7秒のタイムをマークしているのですから、この馬なりにしっかり動けていると思いますよ。

1月の小倉・D1,700m以来のレースとなりますが、この期間に馬自身は逞しく育ってくれましたし、こちらが考えていた通りに成長してくれました。以前は内にモタれたり、口向きやハミ受けの難しいところを見せていましたが、緩さから苦しいところが出ていたものだと思いますし、今ではそのようなこともありませんから、それだけ中身がしっかりとした証拠だと思います。

本格化するのはもう少し先だと思いますが、着実に良くなってきているのは確かですから、今の状態でどれだけの走りを見せてくれるのか、とても楽しみにしています。



※シルクホースクラブ様HP掲載の情報であり、ご厚意により転載許可を頂いております。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


1月の未勝利勝ち以来、久々の出走です。
特にどこか悪かった訳ではなく、成長放牧でしたので楽しみです。
一皮むけたレースを見せてくれるといいですね。

鞍上の松山弘平騎手は個人的に好きなジョッキー。
今回初めて出資馬への騎乗となり、こちらもすごく楽しみです。

ただ池江先生のコメントにもあるように、まだまだこれからの馬のような気がしますし、久々に加えて相手も骨っぽい気がしますので、今回は着順よりも先に繋がるレースができればというところです。



さて、今日はデビューが近づく2歳出資馬の現況を。

昨年の本募集で出資が決まったサンサルテーション(牝・父ドゥラメンテ×母プラウドスペル)は左前の骨折でボルトを挿入する手術をし、現在は舎飼からトレッドミルで常歩を始めたところのようです。
故障は残念ですが、こればかりは気長に待つしかありません。期待馬なのは変わりありませんので、ゆっくりじっくり確実にデビューを迎えられるように願うばかりです。

カンフーダンス(牝・父シャンハイボビー×母オリエンタルダンス)は、ちょうど本日NF天栄へ移動、明日にはNFしがらきへ入る予定です。話がでてからあっという間の移動でしたが、栗東に入ったらゲートだけ通して、ひとつぐらい時計をだすのかな。その後再び放牧で秋ぐらいなんじゃないかと勝手に想像しています。こちらは順調なのがなによりですね。

今年の追加募集で当たった2頭。
その内の1頭、フェザーモチーフ(牡・父ハーツクライ×母オーサムフェザー)は、すでにゲート通してNF天栄に出ています。ここに書くことがないぐらいなので、順調すぎるぐらい順調です。

・・・と書いたら、少し膝に不安があるようで治療中とレポートがありました。
好事魔多しとはこの事ですね。ただ「大きく悪くなる前に・・・」という事なので、今見つかったのが幸いと考えましょう。まだまだたっぷり時間はあります。


ランビリーゾ(牡・父ハービンジャー×母ルミナスハッピー)は早来です。
ハービンジャーを受胎した母ルミナスハッピーをレイクヴィラファームさんが購入されていますので、この仔はレイクヴィラF生産になります。(上はすべてノーザンF生産)
レイクヴィラさんのSNS等でかわいい頃を見る事ができますので嬉しいですね。
兄弟を見ても、血統的にも、早い時期からというタイプではないと思いますので、こちらもゆっくりじっくり馬の成長に合わせていけると良いですね。

この世代は、すでに一頭故障中だけに順調な仔も「まずは無事にデビューを」と改めて思うところです。

今年の1歳馬募集も予定馬・募集スケジュールも発表になり、一口界隈の皆さんには楽しい時期になりましたね。今年も良いご縁に恵まれますように。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。