SSブログ

チョロっとOP特別とリーディング表彰 [Race Photo]

今日は写真がもひとつ・・・・・・・・・・あ、いつもか (; ̄ー ̄A


どうもsonodayaです。

メインがOP競走で、リーディング表彰もあるってことで、チョイと行ってきました。
写真がもひとつで貼るのは躊躇するんですが、そうも言ってられんのでメインレースからいきましょう。

10R 「いなぼう特別 A1 4歳上」

130131_TBri.jpg
タガノブリガデイロ 父 シンボリクリスエス 母 タガノチャーリーズ 母の父 SaintBallade


マイネマグノリアがゲートから出ないというオドロキのゲートオープン。
昨年9月以来のベストランがハナ、エーシンエフダンズが2番手、3番手に人気のオメガキングコングで、1人気ブリちゃんと4人気ガビちゃんは定位置の後方から。

向正面に入ってブリちゃんが進出開始も、ガビちゃんはじっくり行って直線勝負な感じ。
4角回って内から抜け出すキングコングに外からブリちゃんが一完歩づつ迫り、1馬身1/4交わしさって優勝。
実に昨年の4月以来、8戦ぶりの勝利を飾りました。

3着にはガビちゃんで、以下ワールドハンター、サワノファインと後ろからの馬が掲示板。
そんな中、好位抜け出しで2着を確保したオメガキングコングの調子の良さが光りましたね。


130131_TKimura.jpgガビちゃんは負けてしまいましたが、自分の時計は走ってますし、よくがんばってると思います。
今日は久しぶりに強いブリちゃんを見たので、仕方ないかなと。


なんかお立ち台の木村騎手を見るのは久しぶりな気が。
ここのところ私が行くときは、学氏のお立ち台率が異様に高かったんでね。

しかしながら、その前はこの人の写真ばっかの時もあったんで、抜きつ抜かれつ、やはりいいライバルなんですね。

上の写真もやし。






さて、メインレースに先だつこと2時間・・・・・平成24年度のリーディング表彰が行われました。


130131_TanakaFamily.jpg
田中家のファミリースナップであります。(家族の肖像・・・・・ってか。笑笑笑)


左:リーディングトレーナーの田中道夫調教師
中央:リーディングジョッキーの田中学騎手
右:リーディング厩務員の田中正厩務員

初めて知りましたが、田中正厩務員は学騎手の弟さんなんだそうで。
竹之上さんも仰ってましたが、まさに家族写真の様相。

まぁー、こんな事ってあるねんねえ・・・・・と、チョットおどろきです。
昨年の園田はトリプルリーディングで、まさに田中イヤーだった訳ですなあ。


余談ですが、西ウィナーって逆光やし、いろんな影が出てて撮るには非常にツラいもんあります。
上の写真も道夫先生は影で顔真っ黒、学騎手と正厩務員は陽が当たって横は飛んでるのに正面真っ黒やったんです。

Photoshopさんのチカラを借りて、なんとか見えるようにしましたが、コレなら光ないけど中央ウィナーの方がまだマシとか思ったりしますね。

ま、太陽相手じゃ言うてもせんないんですが・・・・・少々不自然なのはそのせいですので、お許しあれ。


兎にも角にも田中家のみなさま、おめでとうございました。




オマケ

130131_inabou.jpg
なぜか大人気だった「いなぼう」

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

COBRIDER

いいお写真ですね!!
田中ファミリーの笑顔・・・・・・思わずうるっときてしまいました。

正さんは学さんが騎手になられて何年も経たないうちに、既に厩務員さんでいらっしゃったような気がします。
ヘルメットに「田中」という文字があって、パドックで学さんと会話する光景を何度も見ていたので、「弟さんかな?」と思っていました。
久し振りに拝見しましたが、大柄な体格と笑顔、変わっていませんね。
そして道夫先生の嬉しそうなこと・・・・・・。
本当に、家族写真の一枚のような感じもしますね。

今年も絶好調の学さんですが、やはり木村騎手というライバルが居ることで、より一層の輝きだと思います。
一番最初のお写真のように、いつまでも、長く「好敵手」の真っ向対決を見せてもらいたいものです。

キューティガビーちゃんも「らしさ」見せてくれたことですし、ええレースやったなぁ~とリプレイ何度も観てしまいました。
sonodayaさんのお写真で、また興奮を反芻しているところです。

表彰式のお写真、色々光の加減で調整が大変でいらっしゃったとのことですが、見せてくださって本当に有難うございます。
携帯の待ち受けにしたいです^^
by COBRIDER (2013-02-02 20:20) 

COBRIDER

sonodayaさん申し訳ありません。
自宅PC調子が悪く、連続コメントになってしまいました。
後の方を削除してください。
宜しくお願いいたします。
by COBRIDER (2013-02-02 20:28) 

sonodaya

> COBRIDERさん

こんばんは、いつもありがとうございます。
田中ファミリーの快挙、こんなことはめったにない事なので、行く事ができて良かったです。

ガビーも、なんだかんだでズーッとA1にいてるんで偉い仔やなと思っています。

コメントひとつ削除しておきました。
お安い御用です。(^^)


by sonodaya (2013-02-02 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。