SSブログ

久々に・・・チョロっとオープン特別。 [Race Photo]

昨日行けなかった分は、今日取り返す。


・・・・・ま、そんな大そうなもんでもないんですが、昨日の重賞に行けなかったので、今日のOPに行ってきました。

10Rのキンキ・・・あ、違った、
近畿畜産特別A1は、なかなか良い面子が揃いましたが、お目当ては勿論キューティガビー。
先日の姫路戦の時は行ってないので、園田での4月のOP戦の時以来5ヶ月半ぶりの生ガビーであります。

それと個人的には9RB2戦に出走のスプリンターエース。
デビューした頃は、正直Bクラスで勝つとは思ってなかったんですが、前走B2戦快勝。
地味で勝ったり負けたりしながらですが、クラス上げてきた苦労人(馬)です。

今日は個人的に、この2頭に注目。
勝っても負けても、今日はこの2頭を撮ると決めてました。

9R 「B2 3歳以上特別」

120920_09R_SAce.jpg
スプリンターエース 父スキャターザゴールド 母ホシノティアラ 母の父オペラハウス
外・青帽・4号馬・田中学騎手 / 2着

「勝っても負けても・・・」とか言うてたら、いきなり負けちゃいました・・・・・( ̄ロ ̄lll)

勝ったのはエアガルニエ。
前走もスプリンターエースと一緒に走っていて、その時はエースが1着、エアガルニエが3着でした。

勝ち馬は、今日は淡々とひとり旅で5馬身差の圧勝劇。
エースは差してきての2着確保で、らしからぬ安定感を見せてくれましたが今日のところは完敗。
しかしながら、今の調子ならBクラスでも十分やれそうな内容でした。



10R 「近畿畜産特別 A1 3歳以上」

120920_10R_CGabby.jpg
キューティガビー 父ジェニュイン 母マイディアガビー 母の父ヘクタープロテクター / 4着

また負けた・・・・・( ̄_ ̄|||)

とは言っても、今日のガビーは+11で484kg。
6歳の牝馬ながらデビュー以来最高馬体重、480kg台も初めてであります。

加えて、こなすけど余り得意ともいえない1700m戦、
多分11月のクイーンカップ辺りでピークに・・・と思われるだけに、悲観する内容ではなさそうです。

それに今日は相手も骨っぽかったですからね。

パドックで素人目にはマイネマグノリアなどが良く見えたんですが、勝ったのは・・・・・

120920_10R_DGlow.jpgダイナミックグロウ
 父 テイエムオペラオー
 母 グリーンインディ
 母の父 A.P.Indy

新春賞3着以来だった前走の姫路戦(8/9 4着)を叩いて、ここに挑んでいました。




「えーっ、こんなに強かったかいな」と思わせるほど鮮やかな勝ちっぷりでしたが、
思えば元は中央OP馬で、昨年の金盃でホクセツサンデーの2着だった馬であります。
(あ、そのホクセツサンデーは白山大賞典に登録ありますねー)

秋戦線を盛り上げてくれそうな馬が戻ってきてくれました。

クニノユメオーが取り消してなければ、行きたい馬が増えて展開もガビー向きになったかもしれませんが、
それでも今日はダイナミックグロウやったやろなと思います。

それほど鮮やかな勝利でした。

川原師匠さすがです。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。