SSブログ

今週の中央転厩馬 [兵庫県所属馬]

2週ほどなかったので久々です。


カレンダーは9月に変わり、朝な夕なに少しづつ季節の境目を感じるものの、昼間はまだまだ夏の風情です。
でも湿度計を見ると、昼間でも少しずつ空気が乾いてきてたり・・・・・。

2ヶ月に渡るロングランだった姫路開催も早や終了。

中央から地方にファンとしての軸足を移して4年。
イロイロな兼ね合いで訪れることの無かった姫路も今夏初体験。
レトロさの残る、味な競馬場でございました。

行くまでは、「遠いしな・・・」とか、「暑いしな・・・」とかでなかなか腰が重かったんですが、結局3回訪れました。
「慣れてしまえば、なんとやら」で、園田と違って開催そのものの絶対数が少ないだけに、つぎ開催があれば「一回は行かなアカン」と考えるんやろなと思う現金なsonodayaです。

120903_Himeji_Fin02.jpg120903_Himeji_Fin.jpg
ぜひ、また訪れたい競馬場であります。



さて、いよいよ園田開催が帰ってきますね。

なんだかんだでナイターも今週の週末が杮おとし。
ナイター競馬は、大昔の大井に一度だけ行った経験があるもののそれっきり。
おそらく10年以上ぶりなので、ほぼ初めてみたいなもんで新鮮であります。

しかしながら金曜は仕事で、なかなか厳しいスケジュール・・・・・。
行けたらもちろん行きたいんですが、さてどうなることやら。

冷静に考えると週一で10回ほどしかナイターはない訳で、「初日行かんでいついくん?」という思いがフツフツと湧いております。



そんなところで今週の転厩馬はチョット少なくて1頭、8月30日付です。


------------------------------------------------------------------------------------------

サトノナイト
 父 アグネスタキオン
 母 リングレット
 母の父 トニービン

写真はありません。

美浦・木村哲也厩舎へ転厩 地方成績 3戦 2-0-0-1

昨年6月に中央デビュー2人気に推されるも5着。
その後休養となり、休養期間中に去勢されて本年3月当地デビュー。
後続を5馬身離して楽々初勝利。
2戦目は、再び1人気に推されるも先行勢を追いかけて差し馬のエジキになってしまい7着。
4月末の3戦目を5番手から徐々にポジションをあげて快勝。
2勝となり、このレースが兵庫での最終レースでした。

2代母はダイナカールで、母リングレットはエアグルーヴの全姉妹。
エガオヲミセテ・オレハマッテルゼ・アドマイヤグルーヴ・フォゲッタブル・ルーラーシップなどなど、もはや説明不要の一族出身であります。


------------------------------------------------------------------------------------------


新天地での活躍をお祈りいたします。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。