SSブログ

今週の中央転厩馬 [兵庫県所属馬]

少しずつバテていきそうな・・・・・


そんな感じの気温と湿度の日々でしょうか。

高い日になると、あっさり気温は30度オーバー、湿度は70%近く・・・・・
まぁ、なんとかエアコンなしで寝てますが、いつまでがんばれるやら。

少々冷えてなくてもいいから、乾いた空気の中で熟睡したい気分のsonodayaです。


さて、今週は竹之上アナのブログでふたつの事を知りました。

ひとつは、ひっそりとバンバンバンクが引退していた事。
もうひとつは、カチドキハルの事。

バンについては後日、何枚か写真貼ろうと思ってます。

カチドキハルはようやく勝った次のレースで競走を中止していたので、ひっそりと心配していました。
blogやTwitterに書くと、なんだか悪い結果を招きそうな気がして、書かなかったんですが・・・・・。

5代母Dhaliaはキングジョージ6世&クイーンエリザベスS(G1)を73年・74年と史上初のオマケ付で連覇し、競走成績も一流、産駒成績も一流という名牝中の名牝。
Dhaliaが現役の頃はさすがに知らない(小学生なもんで・・・)ですが、我々世代にとっては輸入種牡馬リヴリアの母といえば、誰もがご存知のところと思います。

そんな名牝の血を引くカチドキハル。
最初で最後の勝利を撮って、blogで紹介できた事が良かったのか悪かったのか・・・・・。

写真撮って、頼まれもせんのにblog書いて、そんな事をしてる一介の馬好きからすれば、写真で姿を見てもらって「少しでも人々の記憶に残ればいいな」というのが、ささやかな思いなんですが、こういう事になるとなんとも・・・・・


Kachidokiharu.jpg
 カチドキハル
  父 オンファイア
  母 ハツネスキップラヴ
  母の父 マイネルラヴ

  通算:23戦 1-11-2-9
  (写真は2012/06/28 あんず賞B2 1着時)



みんな幸せなんてありえないのは、この年齢になれば重々承知、まして競走馬の世界。
それでも馬好きとしては、少しでも事故のないようにと思うばかりです。

合掌。




今週の転厩馬は7月19日付で1頭です。


------------------------------------------------------------------------------------------

モカビーン
 父 タイキシャトル
 母 グラシア
 母の父 Polar Falcon

栗東・本田優厩舎へ転厩 地方成績 8戦 2-0-3-3


残念ながら写真はありません。


中央6戦 0-0-0-6で当地へ。

昨年の8月に当地初出走で8着。
9月に入って3着のあと、当地3戦目で1着となり初勝利。
10月の2戦は8・3着。
11月に入って当地6戦目で2勝目をあげると、昇級したC1戦は3着。

その後出走がなく先日10日の姫路に7ヶ月半ぶりに登場し10着となっていました。


------------------------------------------------------------------------------------------


中央での活躍をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

そうだったんですか・・・・・・
カチドキハル、だめだったんですね。

最初で最後のあのトップゴール、忘れないでいますね。
sonodayaさんのお写真で記憶を残せるのがせめてもの救いです。
本当に、本当に、どんな事故でも怪我でもいやなものです。
カチドキハル号のご冥福を、心よりお祈り致します。
by COBRIDER (2012-07-24 11:14) 

sonodaya

> COBRIDERさん

こんにちは。
竹之上さんの情報ですので、まず間違いないかと・・・。
居た堪れないことですが。

個性の強い馬で、まだまだ話題の中心になりそうだっただけに惜しまれますね。

by sonodaya (2012-07-24 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。