SSブログ

今週の中央転厩馬 [兵庫県所属馬]

ない、ない、ない、ない・・・・・写真がない。


はい、やっぱり写真ありません。 (; ̄ー ̄)

はっきり春に撮りに行ってないからですね。
転厩馬の成績見ると、行ってない頃にけっこう走ってるんで間違いありません。

で、今週から姫路開催が始まって、行きたいけど未定みたいな状態・・・・・。
園田なら「1レース撮るだけなら最短で1時間半あれば行って帰ってこれる」って感じなんですが、姫路だと片道で1時間半ぐらい掛かってしまうんでねえ。

そんな姫路が2ヶ月あるので益々写真欠乏状態になりそうです。
週1はどう考えてもムリやけど、姫路開催中に3~4回行きたいなあと希望だけは持ってます。
ま、希望はあくまで希望なんで・・・・・。


さて、今週の中央転厩馬は6月28日付で2頭です。

------------------------------------------------------------------------------------------

ディープタッチ
 父 ファンタスティックライト
 母 ドバイソプラノ
 母の父 Zafonic

栗東・本田優厩舎へ転厩 地方成績 18戦 2-7-3-6

写真はありません。

中央9戦 0-0-0-9 で最高着順は小倉芝1800での6着という成績で当地へ。
当地初戦は昨年10月で5着、2戦目も5着の後、3・2・5・3・2・6・2・4着と勝てないながらもポイントを稼ぎC1へ。
C1初戦で2着すると、そこから2・2・3着ときて、4月に待望の初勝利。
次走4着となったものの、B2へ上がりB2初戦で2勝目を上げると、6月頭のB2戦でも2着とがんばり、これが県内最終出走となりました。

勝ち味に遅く、成績はともすれば凡庸なんですが、凄いのは血統。

3代母GloriousSongの兄弟にSaintBalladeやDevilsBag(タイキシャトルの父)、仔にJCのシングスピールやRahy・グランドオペラ・シャンソネット(ダノンシャンティの母)。
さらにレディバラード・ダノンバラード母仔や、フサイチセンブンなども同族で、血統面からの期待は恐ろしく高い馬だと思われます。

ちなみにディープタッチの2代父はRahy。
つまり父父母と母母母がGloriousSongとなり、GloriousSongの3×3という近交馬になります。

名牝の近交というと、ついついノーザンテースト ( LadyAngela 3×2 ) を思い出して、歳がバレるsonodayaでもあります。 (; ̄ー ̄)


------------------------------------------------------------------------------------------

メイショウカイオウ
 父 アグネスタキオン
 母 ウィングドキャット
 母の父 Storm Cat

栗東・飯田明弘厩舎へ転厩 地方成績 3戦 2-0-0-1

写真はありません。

中央5戦 0-0-3-2 で当地へ。
着外2回は芝2000、3着3回はいずれもダート1800という判りやすい成績で当地へ。

3月下旬の園田デビュー戦は、1人気に推されるも5着。
この1戦の後、再編成でC3へ出走し初勝利。
5月になって再びC2を走り、今度は1人気に応えて連勝で2勝目を上げていました。


------------------------------------------------------------------------------------------


どちらも撮っておきたかったなという感じでしょうか。
各馬の中央での活躍をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。