SSブログ

今週の中央転厩馬 [兵庫県所属馬]

2月2日付です。


いよいよ明日は佐賀記念(Jpn3)。

枠順も発表になっていますね。
オオエライジンは6枠7番、ホクセツサンデーは1枠1番になりました。

当初に比べて相手関係もずいぶん軽くなった気もしますが、そこは中央勢なので「そんなに甘くはないはず」と思うようにして、兵庫GTの時みたいに浮かれるような気分にはならないように気をつけてます。

もしものときの自衛本能でしょうか。
しかしながら期待してないんかと聞かれると、ちゃっかり「夢はワンツー」とも思ってたりもして・・・・・。

すごーく期待したいけど、兵庫GTのようなため息はつきたくないなーと、おっさんやのに小娘のような心境やったり。
そんなこんなで明日16:05、兵庫ファンの思いがこもったゲートが開きます。

がんばれ、ライジン、サンデー。


さて、本題に・・・・・
今週の転厩馬は2頭でした。


------------------------------------------------------------------------------------------

サンタンジェロ
 父 アグネスデジタル
 母 ミューズダンス
 母の父 ダンスインザダーク

美浦・畠山吉宏厩舎へ転厩 地方成績 2戦 2-0-0-0

写真はありませんでした。

中央6戦 0-1-1-4 、2着は新潟の、3着は中山の、共に1200のダート戦。
着外4回も4着3回、5着1回なら当地では大威張り。
事実、昨年11月の当地デビュー戦を逃げて0秒6差の大楽勝で初勝利を飾ると、2戦目もひとまくりで抜け出して連勝。
2戦2勝であっさりとお帰りになられました。

血統的には、母の兄にディープの勝った天皇賞(春)で3着だったストラタジェムがいますね。


------------------------------------------------------------------------------------------

ダノンブリリアント
 父 El Corredor
 母 ダイヤモンド
 母の父 Rainbow Quest

美浦・菊沢隆徳厩舎へ転厩 地方成績 6戦 2-0-1-3

写真はありませんでした。

中央2戦9着・12着で当地へ。
当地初戦は昨年の4月、1人気に推されるも3角で一旦先頭に立ったものの4角で交わされるとズルズル下がって7着。
2戦目は2人気で先行勢の後ろから行って、見せ場なしの9着。
3戦目はC3へ降級ながら、5人気に下がり、一発奮起したのか逃げて粘って3着。
4戦目の1230m戦を好位から抜けて初勝利を飾りました。
再びC2へ戻って6着の後、クラス再編でC3へ戻り2勝目をあげていました。

こちらは、母の姉の仔に天皇賞馬・スズカマンボがいます。


------------------------------------------------------------------------------------------


各馬の中央での活躍をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぼきんちゃん

いつもこの転厩記事参考にさせてもらっています。
この前ご紹介されてたジャパンプライドが
おとといの東京でもう一つ上のクラスもいけそうな快勝ぶりでしたね!

いつも更新お疲れ様です
by ぼきんちゃん (2012-02-07 10:47) 

sonodaya

> ぼきんちゃんさん

いつもありがとうございます。

映像は見ていないのですが、凄い脚使って勝ったみたいですね。
父譲りの「マッハの衝撃波。」ってところでしょうか。(^^)

本当に次も楽しみですね。


by sonodaya (2012-02-07 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。