SSブログ

今週の中央転厩馬 [兵庫県所属馬]

9月15日付で今週は1頭。


みなさま、ご無沙汰でございます。 m(_ _)m

なんか久々の記事になってしまいましたねえ。
画像だけのネタ除くと、ほぼ一週間ぶりでしょうか・・・・・。

ナナクサのローズステークスや、新規騎手さんなどなど、ネタがなかった(むしろ豊富)訳でもなかったんですが、個人的諸般の事情でしばらくぶりになってしまいました。

ま、その間のネタは、また後日にでもするとして、また台風が来ていますね。
先日の台風被害の傷跡が癒えない中でもあり、またも自然の厳しさを教えられる事になりそうです。
私も奈良・和歌山に、少なからず知り合いもいますんで、とにかく何事も無いことを願っております。


さて、今週の転厩馬は1頭です。


--------------------------------------------------------------------------------------------------

トウケイストロング(セン4)
 父 フジキセキ
 母 トウケイタイムス
 母の父 ブライアンズタイム

110920_JRA_ToukeiStrong.jpg
2011年8月30日 たかさご万灯祭特別 B2 3歳以上 1着(外・5号馬・川原正一騎手)

栗東・高橋隆厩舎へ転厩 地方成績 16戦 5-4-1-6

中央2戦 0-0-0-2 で当地へ。
中央でのデビュー戦は「牡3」となっていますが、2戦目はすでに「セン3」なので、気性的には初戦でアッサリ見切りをつけられたようです。

当地デビューは昨年の9月、太郎ちゃん騎乗で6人気で10着。
すぐC3に下がって3戦を2・4・3着ときて、次のC2戦で初勝利も、そこから12・12・5・4着と4戦馬券圏外・・・・・。

しかし本年ゴールデンウィークのC2戦で7人気ながら2着すると、次も2着し6月には2勝目を飾りC1へ。
C1の2戦も連勝で都合3連勝、アッサリB2へ上がって昇級初戦2着。
B2クラス2戦目で叩きあいを制して勝ったのが県内最終出走となりました。

今年の春あたりから、それまでとは別馬のようになった馬でした。
セン馬だけに、まだまだこれから競走生活が長いと思うんですが、がんばって欲しいものです。

新天地での活躍をお祈りいたします。


--------------------------------------------------------------------------------------------------






プリンセスカップまでに、なんとか天気がマシになってくれへんやろか・・・・・。
今のささやかな希望であります。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。