SSブログ

Count Down 2000 feat.M-Kitano Final ! ! [その他]

二球空振りの後、見逃しで三球三振てところでしょうか・・・・・

(9月1日17:00追記しました。)


北野さんのことやないですよ。

北野さんは、めでたく2000勝達成されて、晴れてゴールデンジョッキーに名を連ねられました。
こちらは野球でいうところの名球会入り、ブレザー用意せなあかんぐらいです。

三球三振の草野球プレイヤーは、どっかの運の無いヘタレ馬券親父であります・・・・・σ( ̄∇ ̄;)



とりあえず、昨日・一昨日の結果から書いときましょうかね。
今週も1998勝・残り2勝からスタートでした。


30日(火曜)

3R C3 3歳上 マリアダンス 5着 / 4人気
6R C2 3歳上 アートオブクウィル 7着 / 1人気


多分この日に行くんちゃうかなと思ってました。
なんせ6Rアートオブクウィルが1.1倍の断トツ人気、「これは勝つやろう」と・・・・・。
ちなみに7Rのシルクダイドウも1.9倍ながら1人気。

これは可能性大とみて出発。
6R見てからでは7Rに間に合わないので、競馬場についてから6Rの結果確認しました。

「負けとるやん・・・・・」 ( ̄▽ ̄;)!!

先日と似たようなパターンで、とにかく7Rでの達成は無くなりました。
そして迎えた7R・・・

110830_7R_SilkDaidou.jpgシルクダイドウ
 父 メイショウオウドウ
 母 シルクトパーズ
 母の父 ブライアンズタイム

1人気に応えて好位から差しきって通算1999勝。

いよいよ王手となります。



7R B1 3歳上 特別 シルクダイドウ 1着 / 1人気


この日の残る鞍は2。
少々人気薄のご贔屓馬・オヒメサンとひょっとしての期待もあるリライアブル。

baken.jpgはい。

当然買いました。
どっちもけえへんのちゃうかなぁと思ったものの、そこは競馬。
絶対はありません。

・・・・・というより、自分の予想がどんなもんかは、身をもって知っております。


で、結果は・・・

8R C2 3歳上 特別 オヒメサン 6着 / 7人気
9R 「たかさご万灯祭特別」 B2 3歳上 リライアブル 5着 / 4人気

「あいやー、こんな時だけ予想当たらんでもエエねんけど・・・・・」 ┐( ̄ヘ ̄)┌

見事に24日に続き、空振りをくらったのでした。



さて、ノーボール・ツーストライクと追い込まれて水曜日。
すでに王手が掛かっているので、騎乗機会すべてで可能性があります。

もともと水曜日は重賞・園田チャレンジカップの日。
行けるように空けていたんですが、仕事で午前中が出れなくなり嫌な予感。

31日(水曜)は以下の予定で、

2R C3 3歳上 アイシアッテルカイ
9R JRA交流 「藻川特別」 3歳上 登録馬 スーパーミッション
11R おしろいばな賞 B1B2 3歳上 キャニオングロリア

よく判らない2Rと、かなり厳しい9R、ひょっとしたらの11Rという印象。
間が悪いことに、行けなくなった2Rが2人気で、嫌な予感は増すばかり。

そう思うとドンドン勝ちそうに思えてくるアイシアッテルカイ。

「こういう予想はハズレてーーーーーっ!!」

との思いもむなしく、外からスッと先行し、直線番手から抜けて快勝。
sonodaya痛恨の見逃し三振と共に、北野真弘騎手は見事通算2000勝を達成されました。

2R C3 3歳上 アイシアッテルカイ 1着 / 2人気

ま、競馬好きの馬券ヘタの予想なんて、こんなもんです。


北野真弘騎手

 1988年4月2日 初騎乗(高知競馬場)
 2003年 騎手免許返上 兵庫県競馬組合移籍のため内規に従い厩務員に。
 2004年 騎手免許再取得 同10月園田にて騎乗再開。
 2011年8月31日 通算2000勝達成(13251戦)

 野田学厩舎所属 勝負服:青・白山形二本輪

2000勝達成のゴールは撮れませんでしたが、園田での初重賞を飾った思い出のあの仔を貼っておきます。
しかし園田チャレンジカップの日に2000勝達成とは、よくよくの縁なのかもしれませんね。
もう望むべくも無いですが、3連覇で2000勝達成だったら・・・と心をよぎりました。


HoldMyLove02.jpgHoldMyLove.jpg
左:2009年 園田チャレンジカップ  右:2010年 園田チャレンジカップ


sonodayaより少し若い北野さんなんですが、ウチの嫁や妹と同い年で、いわゆる同世代です。
厳しい世相の中、がんばってる同世代を見ると、「自分もがんばらなアカンなあ」と思いますね。
まだまだこれからも、同世代に夢と元気を送ってくださると思ってます。

北野真弘騎手、2000勝達成本当におめでとうございました。




しかしながらこの企画、達成の瞬間の画像がないと締まらんなぁ・・・・・



(9月1日17:00 追記)

本日の最終、キューティガビーに騎乗してガビー8連勝のゴールを決めました。
ガビーで2000勝、ちょっと期待やってんけどなー。

ま、2001勝目、新たな出発のパートナーがガビーと思えば◎。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

改めまして、北野騎手おめでとうございますm(_ _)m
そしてsonodayaさんおっしゃるように、キューティガビーちゃんとのコンビがこれからの北野さんの更なる躍進に繋がると思うとワクワクしてきます。
人も馬も魅力的な園田で、どんどん集客できると良いのですが。


で、元園のタイガーファングなのですが、2日に川崎競馬場で圧勝劇をやってのけましたね!
さすがです。
南関でどこまでやってくれるか、大いに期待したいと思います!!
by COBRIDER (2011-09-05 16:59) 

sonodaya

COBRIDERさん、こんにちは。

訳あって少々ブログを放置しておりましたので、お返事が遅れました。
申し訳ないです。

タイガーファング圧勝でしたね。
B3なので準オープンの下位クラスからなんですね。

しかしB3の特別戦で1着賞金240万ですか。
園田の一部重賞の賞金より高額ですね。

わかってはいても、そら園田には帰ってきてくれへんわなあ・・・と思ってしまいました。
とはいっても元園さんです、がんばって欲しいですね。

そうそうフェデラリストは札幌の土曜の最終で4着でしたね。
こちらもがんばってほしいもんです。

by sonodaya (2011-09-06 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。