SSブログ

今週の中央転厩馬 [兵庫県所属馬]

8月18日付で今週は1頭。


先週の週末はスゴく涼しくて、ツクツクボウシの鳴き声も聞いてないのに、はや夏も終わりか?と思ったものの、まぁそんなに自然は甘くないようですね。

前線が北へ上がれば、まだまだ暑い日が戻ってくるんでしょうなあ。
しかしながら夜になると虫も鳴きだしたので、少しずつ季節は進んでるのを実感したり。

そうそう、なんだかんだでエアコンつけずにがんばっていた今夏でしたが、先々週かな、どうにもこうにも蒸し暑い夜がありまして、1回お世話になりました。

でも、その一回で限りで、がんばってます。

もうタバコ辞めて、一年半越えましたけど、エアコン使わないのと禁煙する事に共通点がある気がしてます。
つまり、がんばって、がんばって、しばらく我慢するでしょ。
そしたらその先は、ここまでの努力が勿体無く思うようになって、「折角ここまで我慢したんやから・・・」という具合。

ま、単に貧乏人の節約術ってだけの感じもしますが・・・・・(笑)


さて、今週の転厩馬は1頭、サクサクといきましょう。


--------------------------------------------------------------------------------------------------

インディアナポリス(牡4)
 父 ステイゴールド
 母 インディアナカーヴ
 母の父 A.P.Indy

画像はありませんでした。

美浦・奥平雅士厩舎へ転厩 地方成績 2戦 2-0-0-0


社台RHの評判馬で、新馬戦ではペルーサの1馬身3/4差の2着。
以後、ずっと1人気に推されたものの、2・2・3着と惜敗続きも骨折判明。
8ヶ月休養のあと復帰戦となった未勝利では3着。
この後、500万下のダート戦へ出て、7着惨敗の後、再び骨折判明で休養。
そして当地へやってきました。

社台なので、やっぱりと言うか田中道夫厩舎。
ほぼ7ヶ月ぶりの本年6月にC2戦で復帰。
少々ジャンプスタート気味で立ち遅れ加減も持ったままで先頭へ。
終始楽走で、学騎手も不良馬場の脚元気遣ってか、まったく追うところなく3馬身半差で初勝利。

続く、なでしこ賞C2でも、気合付けの鞭は飛んだものの、ラストは流して3馬身差。
兵庫2戦を連勝で決めて、中央復帰となりました。

あー、ちょっと撮りにいっとけば良かったかなあ・・・と、成績調べてみて後悔。

ま、しゃーないか。( ̄_ ̄ i)


--------------------------------------------------------------------------------------------------

新天地での活躍をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。