SSブログ

NARベストフェアプレー賞 [その他]

NARグランプリ2010表彰馬・表彰者が発表されました。


「NARグランプリ2010」表彰馬・表彰者決定!(NAR・地方競馬情報サイト)

NAR年度代表馬には船橋・川島厩舎のフリオーソが輝きました。
帝王賞(G1)も勝ってるし、異論のないところと思います。

ここ数年、紛れも無く地方競馬を牽引する一頭ですもんね。
フリオーソ関係者のみなさん、おめでとうございます。


それはさておき、今年は兵庫からも嬉しい受賞がありました。

「ベストフェアプレイ賞受賞について」(そのだ・ひめじHP)

昨年のリーディングジョッキーでもある田中学騎手がベストフェアプレイ賞を受賞されました。

NARのサイトにも「激戦区の兵庫で・・・」とあるように、本当に各地のトップジョッキーが集まり厳しい争いが繰り広げられる兵庫県競馬にあってのフェアプレイ賞の受賞。
これは素晴らしいですね。

それでいて昨年はさらに激しいリーディング争いをも制しているのですからなおさらです。
さらに昨年はダービーを制し、通算2000勝も達成ときたら・・・・・ねぇ。(^^)

落馬事故から復帰し、まさに不死鳥が羽ばたいた一年というところではなかったでしょうか。
兵庫県競馬のファンとして、こころよりお祝いの言葉を贈りたいと思います。

110112_NAR_FairP_Manabu02.jpg110112_NAR_FairP_Manabu01.jpg110112_NAR_FairP_Manabu03.jpg
110112_NAR_FairP_Manabu04.jpg


田中学騎手ならびに関係者のみなさま、本当におめでとうございました。

m(_ _)m by sonodaya

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

こんにちは^^
このニュースはもう、本当に嬉しくて嬉しくて、一報を耳にした時は飛び上がって喜びました!
あの偉大なる父・道夫先生ですら、獲ったことのない賞ですもの、学さんが全国的にどれほど評価されているかが判って、ファンとしてはたまらない受賞のニュースです。

sonodayaさんおっしゃる通り、昨年は2000勝達成、リーディング奪還、そしてこの栄誉ある受賞。
まさに学さんが兵庫を引っ張った2010年シーズンだった気がします。

NARの授賞式当日は、ご入院中で欠席なのが残念です。
でも、最高の勲章が兵庫に届くことで、他の騎手の方にも良い刺激になることでしょうね。

本当に、学さん、そしてご関係者の皆様方おめでとうございます!!
by COBRIDER (2011-01-13 13:11) 

sonodaya

COBRIDERさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

今回のフェアプレー賞は道夫師からのファンの方には格別だったでしょうね。
COBRIDERさんも喜んでおられるだろうと思っていましたが、やっぱり・・・・・(笑)

ご贔屓の騎手さんが活躍するのはまた格別ですよね。
またライブで父子の歴史を知っているだけにひとしおなことでしょう。
ほんとに、おめでとうございましたですね。

by sonodaya (2011-01-13 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。