SSブログ

笠松で笑えない珍事が・・・・・ [その他]

本日の笠松3Rが競走不成立になったそうで・・・・・


競走中の最後の直線走路にハロー掛けの路面整備車両が入っているという事態が発生したらしいです。

「えぇーっ、そんなことありえるん?」と思いましたが・・・・・ありえました。( ̄ロ ̄lll)



映像見ましたが、4角先頭で直線に入ってきたのは尾島徹騎手。
もう、ビックリしたなんてもんやなかったやろなと思います。

なんせ目の前にハロー中の2台がデーンっですから・・・・・(ノ゚ο゚)ノ


NARのサイトからは3Rの動画は削除されていて見れません。笠松のサイトにお詫びとオッズパークの動画へのリンクが張ってありますので、ご覧になりたい方はそちらをご参照ください。

YouTubeでも検索したら3つぐらい当たりました。



笠松は強い馬を送り出すし、なにより我々世代にとってはオグリキャップの故郷。
危機が伝えられるたびに、がんばって欲しいなと思てるんですが、こんなことがあると「ホントに大丈夫?」と思ってしまいますよね。

人がする事なんで必ずミスは起こるんですけどね。
フェールセーフが考えられていなかったのでしょうか・・・・・。
まぁ、こういった事が起こる時って、二重三重にミスが重なる時っすからねえ。

ただただ驚くばかりの出来事でした。
人馬共に事故が無かったのが本当になによりです。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。