SSブログ

リーディングとメモリアル [雑談・雑感・ひとりごと]

今日から17回園田開催後半戦です。


おっと、その前に。

本日、無事に親父が退院することになりました。

当の親父の方は、入院生活ですのでもちろん禁酒、その上しばらく絶食だったので食べることが嬉しいようで、入院患者のくせに自宅にいるより遥かに血色が良いという、「それってどうよ」状態・・・・・ヾ(ーー )ォィ

家では主治医の目があるわけでなく、本人にお酒を止める気が全く無いので、身内としては帰ってきてからが却って心配だったりします・・・・・

いずれにせよ回復したことは良いことですので、あんまり愚痴っちゃいけませんね。(笑)
いろいろとお気遣いいただきました方、本当にありがとうございました。

この場を借りましてお礼申し上げます。 m(_ _)m by sonodaya



さて、久方ぶりに勝ち星ネタを繰ってみました。
メモリアル関連からいきましょうか。

区切りの勝利が近い騎手さんです。

竹村騎手 200勝まであと1勝
松浦政騎手 800勝まであと4勝
小谷騎手 200勝まであと10勝
下原騎手 1100勝まであと10勝
大柿騎手 100勝まであと11勝
永島騎手 1500勝まであと15勝

残り数が少ない順で書きだしてみました。
今朝の時点で太郎ちゃん以降の方はまだ20勝以上あります。

NARのニュースで取り上げられるのは500勝きざみのようなので、太郎ちゃんがあと一歩ですね。
年内は少々厳しいかもしれませんが、年明けにはいけそうですね。

周平ちゃんと一真くんも年内はチョット厳しいかな。

逆に年内にいけそうなのは、竹村くんと松政さんあたりでしょうか・・・・・
あ、下原さんも確実にいきそうですね。

sonodayaの勝手な予想は無視して、みなさんそれぞれにがんばっていただきたく思います。


で、相変わらず激戦のリーディング争い。

先週始まる前は・・・・・

1位 田中学 179勝 
2位 川原正 171勝 (8勝差)
3位 木村健 165勝 (14勝差)

という状況だったんですが、先週を終えて・・・・・

1位 田中学 +6勝 185勝 
2位 川原正 +4勝 175勝 (10勝差)
3位 木村健 +5勝 170勝 (15勝差)

というようになりました。

川原さんは、今週実効2日の騎乗停止がありますので少しづつ厳しくなってます。
この2日は正味イタいっすね。

ま、この3人は、なんかあれば10勝ぐらい簡単にひっくり返る面子なんで、まだまだ判らないですね。
こないだ書いた時に事故無く無事にリーディング争いをって言うてたら、川原さんが騎乗停止・・・・・

JCも金盃もそやねんけど、せっかくの好勝負が無情にならないようにフェアプレーの上にもフェアプレーを心がけてファンを楽しませてもらえたらと思います。

101202_Image_LeadingJocky.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。