SSブログ

8月3日 Photo 後半戦 [Race Photo]

昨日の後半戦です。

さて後半戦に入って6R「C2 3歳上」。
このレースから木村健登場です。

100803_09_6R_Majeste.jpg
マジェステ 父バブルガムフェロー 母マイネマリエ 母の父ミルコウジ

今年の春に金沢でデビューして6着も、その後兵庫転厩2戦2勝のマジェステ。
田中範&木村健コンビで2人気です。
1人気は社台生産馬で学さん騎乗のタッチオブゴールド。
3人気は川原さんのマキハタヒロイック。

1・2・3人気が学さん・健さん・川原さんで、

「園田らしくこの3人で決まるんちゃうの~、しかも木村アタマで・・・・・」

などと話していたら、健・川原・学の順に入線して本当に園田らしい決着でした。
3連単で2800円なら上等かもしれませんね。
馬券的には面白くなかったですがマジェステの今後には期待です。

ここで再び猛烈な雨・・・・・

100803_10_MoreRainRainRain.jpg

補充しても補充しても砂が流れて行きます。

100803_12_DirtTrack.jpg

さっきまで良馬場発表やったのに、この雨で一気に不良馬場へ。
久々に田んぼと化した馬場を見ました。


そんななか行われた7R「B1 3歳上特別」。

100803_11_7R_HokusetsuFamily.jpg
ホクセツファミリー 父リンドシェーバー 母ノーブルセレーザ 母の父トニービン

この人らしいと言うか、なんと言うか・・・・・6Rに続いて健さん連勝です。
しかも、この馬も田中範&木村健コンビでした。
そして2着はまたしても川原さん・・・・・馬単1600円が異様に美味しくみえる結果でした。
なんで、買ってへんかなぁ・・・・・


8R「C1 3歳上」。

このレースにも注目の連勝馬が出走。
4番のレルシールフローラ、JRAからの転厩馬で兵庫来てからは3戦3勝です。

100803_13_8R_RelucirFlora.jpg
レルシールフローラ 父ゼンノエルシド 母ウィンブロッサム 母の父スペシャルウィーク

2人気松平さん騎乗のガネーシャが逃げて、不良となった馬場を良く粘ったんですが、
最後はレルシールフローラがチカラでねじ伏せて3/4馬身差で勝利。
連勝を4に伸ばしました。

今日は惜敗続きの川原さんが勝利、こういう展開になるとさすがですね。


さて、メインは「川西きんたくん特別」。
A2クラス3歳上のメンバーによる一戦です。

100803_14_9R_LaurelFire.jpg
ローレルファイヤー 父キングヘイロー 母ホノオノオンナ 母の父 Seattle Slew (外・6号馬・緑帽・大山真吾騎手)

このレースも人気は割れかげんで、単10倍以下が6頭、最低人気の田野くん騎乗ロケットガールでも37.1倍。
難解なレースが続きます。
2人気モエレロングランに健さんが騎乗なので、「こういう時は木村健でしょー」的発想で3R以来の馬券参戦。
3人気ゴールドコレクターが良さげに見えたのでこの2頭をアタマに、2着付に真吾ちゃん足して、北野さん・下原さん・吉村さんへ流すフォーメーション2-3-6を購入。

真吾ちゃんのアタマはないわ、田野くんの2着もないわ、アタマに期待した松浦さんは3着やわで惨敗・・・・・
やっぱり大人しく写真撮ってるのがいいようです・・・・・(T T)

真吾ちゃんはファーストトライに続いて、この日2勝目。
A2特別戦のメインとファーストトライで賞金的に美味しいところを持っていきましたね。


さてさて、最終は我がご贔屓馬トリナクリアが登場。
しかも今日は、

鞍上 木村健!!

嫌でも期待してしまいます。
後ろからいく馬だけに、この雨で悪くなった馬場状態が一抹の不安を抱かせますが、そこは・・・・・

鞍上 木村健!!

もうエエか・・・・・( ̄ー ̄;)


で、レースの方はと言うと・・・・・

100803_15_10R_DaiwaKing.jpg
ダイワキング 父キングカメハメハ 母ミュージー 母の父 El Prado

はああぁぁーーーーっ!
またしても真吾ちゃん・・・・・

100803_16_9R_TorinaClear_2nd.jpg
内・ダイワキング、外・トリナクリア

トリナクリアは出走馬中一番の脚を使うもダイワキングをクビ捉えられずに2着でした。
実はダイワキングも近3走を3連勝してる連勝馬やったんですね~。

しかもまた真吾ちゃん。
10鞍で3勝て、プチ真吾デーがキーワードでした。



この日は連勝馬がキッチリ勝ち、危なそうに見える1人気も蓋を開ければキッチリ勝ついう一日でした。
ヒモで手広くいく馬券作戦が良かったのか、万馬券の友は5個ぐらい3連単を的中させていましたね。
ただし・・・・・トータルでチョロ負けやったらしいっす。

「いつもに比べたら、チョロ負けやねんから勝ちに等しいやん」と万友に言うと・・・・・

「10万馬券当たらへんかったら、チョロ負けだろうが、大敗だろうが一緒」 by 万馬券の友



最近、写真ばっかりで「めざせ10万馬券」のサブタイトルが泣いている気がするsonodayaでした。

万馬券の友の決意を見習わねば・・・・・d( ̄  ̄)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

馬大好き

おはようございます。

いつもステキ♪な写真をありがとう
ございます。
4日更新分は、私の方は学さん、太郎ちゃん見つけで
ニンマリ・・・
馬友も、満載の真吾ちゃん、学さんにこの猛暑もなんのその
『ご機嫌さん』で仕事に精を出して?いる事でしょう。



by 馬大好き (2010-08-05 08:48) 

sonodaya

馬大好きさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

馬友さんも園田御贔屓でしたか。
真吾ちゃんに学さんなんですね。
真吾ちゃんもそうなんですが、特に学さん人気ありますよね。

うーん、男前はやっぱり得やなぁ・・・・・(笑)
と思うものの、実力もしっかりあるお二人ですもんね。

by sonodaya (2010-08-05 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。