SSブログ

姫路開幕 [その他]

昨日から姫路開催がはじまりました。

通算998勝となっていた下原さんが、ひとつ勝って1000勝の大台にリーチ掛けたんですが、そのあと惜しいところで2着が2回で、残念ながら今日以降に持ち越しとなりました。

1000勝を阻んだ騎手が健さんと学さんと言うのも偶然とはいえリーディング上位騎手の意地を見たようで面白いですね。

その健さんもこの姫路開催で2000勝に手が届きそうです。
やはり2000という勝ち星は特別な数字なので、心から達成を願いたいところですが、姫路は全休してるsonodayaだけに痛し痒しです・・・・・


話は変わって昨日の古馬B2戦で、ご贔屓馬のトリナクリアが戦列に戻りました。
建て直されて2人気に推されたんですが、先行勢の後ろから行って、そのままという競馬で4着でした。

ちょっと人気を裏切ってしまった感がありますが、ひとつ叩いた次に期待したいと思とります。

初日から、なかなか話題豊富で楽しげな姫路競馬、現地にいけないのが、かえすがえすも残念ですが、夜にネットで吉田さんと竹之上さんの声を聴きながら郷愁にふけりたいと思います。

( ̄▽ ̄)b
nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

COBRIDER

姫路が開幕すると、夏の到来を思わされる私です。
関西人だった頃、姫路も本当によく通いました・・・・・・
交通費分ぐらいはと得意の複勝買いで地味に稼いでいましたが、なかなかうまくいかなくて、結局交通費(時折新幹線特急券含む)&現像代で赤字赤字な日々でした。

今回の姫路開催は、色々な記録がかかっているのですね!!
○千勝、という区切り、凄いと思います。
その瞬間をカメラに収めたいという思いが物理的に遠いと、本当にじれったいですよね・・・・・・
でも、達成の暁には、素直に祝福したいと思います。

栃木の夜にこっそり響く姫路の声。
思い切り郷愁に浸ってくださいね。
私も千葉で同じ事をしています(笑)

トリナクリア号のご活躍も、お祈りいたします。
by COBRIDER (2010-05-19 14:04) 

Extra-Low

ジョと木村騎手のコンビ、ひとつでも上位に
食い込むように祈っています。
本当は突き抜けてもらいたい気持ちで一杯デス☆
by Extra-Low (2010-05-20 07:21) 

sonodaya

COBRIDERさん、こんにちは。

そうですね。
1000勝も2000勝も素晴らしい記録です。

撮れないのは本当に残念なんですが、次の記録の時に期待したいです。
次はCOBRAさんご贔屓のあの方の2000勝かもしれませんね。(笑)

毎日一生懸命でやってればいいことあると信じて、今日もがんばりましょう。

by sonodaya (2010-05-21 07:42) 

sonodaya

Extra-Lowさま、こんにちは。

ジョと木村騎手のコンビ、見事勝ちましたね。
C3クラスになったとはいえ、鮮やかに突き抜けました。

ジョがんばりましたよね。
これからもがんばってもらいたいものです。

by sonodaya (2010-05-21 07:46) 

Extra-Low

こんばんは☆
遂に、ようやく!昨日はとても嬉しかったです☆☆☆
佐賀に移籍したタグライディーンとともに、当初は
北海道に戻れたら、、と思っていましたがすっかり
兵庫の馬になりとても安心しました。
by Extra-Low (2010-05-21 22:37) 

COBRIDER

sonodayaさん!!
プ、プリンセスミホ突っ込んできましたね~♪♪
私は複勝しか持ってなかったんですけれども、3連単がスゴイことに。
sonodayaさん&万友さんが100円でも買っていらっしゃらないかと、気になるところでございます。
by COBRIDER (2010-05-27 17:31) 

sonodaya

COBRIDERさん、いやいやきましたね。

久々劇走しました、プリンセスミホ。(^^)
残念ながら私も万友も持ってません・・・・・(T T)

いやぁ、24万ですか。
2着は坂本さんやからなんとかなりそうな気がするものの、1着が・・・・・

馬券は難しいですね。(^^;

by sonodaya (2010-05-27 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。