SSブログ

5月4日 Photo その1 (兵庫CS以外) [Race Photo]

ほんとに今年のGWはいいお天気続きです。

朝から一日競馬場にいたら日に焼けるのなんの・・・・・
帰ってきたら、顔は逆パンダ、手首には腕時計の跡。

まぁ、お見事な日焼けっぷりでした。(^^;

今日はGW開催の中でも交流G2が行われるため一番の人出やろなぁ~と思っていたんですが、これが想像以上の混雑ぶり。

100504_01_kankyaku.jpg

これ、1R走る前の写真ですよ・・・・・( ̄□ ̄;)!!
場所取りを兼ねて早めにいっといてよかったです。


そんな中で行われた今日の園田競馬、1Rから順にいきましょう。

1R「C3 3歳」

100504_02_1R_Vancouver.jpg
バンクーバー 父フサイチソニック 母ファストマダム 母の父モンテファスト

オープニングレースは逃げた真吾ちゃん騎乗の1人気バンクーバーが、僅差の2人気・川原さん騎乗のシャークラヴソングの追撃をしのぎ切って勝利。
人気を分け合った2頭が1・2着で堅い決着。
枠連190円に対して馬連は170円で、抜けた2頭の人気馬がいる時は意外に枠が美味しいというのを地で行く結果でした。


2R「C3 4歳上」

100504_03_2R_Chouxsage.jpg
ショワサージュ 父クロフネ 母ノーザンソフィア 母の父ノーザンテースト

キンダカが逃げて、健さん騎乗の1人気ヒノデノイキオイがこれをマークするように好位から。
健さんがキッチリと抜け出したと思ったところへ、大外からショワサージュが豪快な伸び。
ヒノデノイキオイをクビ差しきって快勝しました。


3R「C3 4歳上」

100504_04_3R_KecoNuts.jpg
ケコナッツ 父ヒシアリダー 母アイアイチーター 母の父ニシノエトランゼ (外・7号馬・橙帽・下原騎手)

兵庫のアンカツ・安原騎手騎乗のワシントンハイツと下原さん騎乗のケコナッツ、接戦のゴール前アタマ差でたのは下原さんのケコナッツ。
この人の追う姿勢って結構独特ですよね。
たぶん、勝負服が無地やってもすぐ分かるぐらいこの人のカタチってのがある気がします。


4R「リミテッドC2 4歳上」

100504_05_4R_LoveLuck.jpg
ラブラック 父マイネルラヴ 母ファストクリーク 母の父スマコバクリーク

このレース終了後のイベントに行くため4Rは4角からです。
デビューからここまで8戦3-2-2-1のラブラックが1人気に応えて快勝。
今日も果敢に逃げたオランジェは残念ながら捕まってしまって5着。
でも、相変わらずいじらしい逃げっぷりです。


さて、競馬親父たちを似合わない笑顔満開にさせたのは、今日のイベントゲストの柳沼淳子さん。
「お約束」だと思うので貼っときます。(笑)

100504_06_JunkoYaginuma.jpg

園田へ来るのは初めてだそうですが、ある意味イメージキャラの鹿谷弥生ちゃんより名前が浸透してるのは、さすが元ドリーム競馬司会者ってとこですね。

今日の人出は、この人に負う部分も大きかった気がします。
兵庫CSのプレゼンターもされていましたが、表彰式終わって松岡騎手のインタビューが始まるのにこの人が引き上げる方へ人波がザーって動く感じ・・・・・

うーん、柳沼人気恐るべし・・・・・って、
冷静に書いてるけど「sonodaya、お前どうやねん?」

もちろん、大好きです。 ( ̄▽ ̄;)!!


オチがついたところで後半は後ほど「その2」にて・・・・・

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

勝っても負けても虎命

柳沼さんはほんま美人ですよね~。

行きたかったなぁ・・・。

スタイルもええし。

まあ、人妻ですけど・・・。
by 勝っても負けても虎命 (2010-05-05 18:45) 

sonodaya

勝っても負けても虎命さん、こんにちは。

いやホンマに。(^^)
お美しい方です。

トークの方も綺麗すぎて、園田馬券親父相手にどうかな~とは思いましたが・・・(笑)
さすがに競馬の事はよくご存知で、そこはやっぱりキャリアですよね。

親父たちの嬉しそうな緩んだ顔が印象的なイベントでした。

あ、自分も含みます・・・・・(^^;

by sonodaya (2010-05-06 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。