SSブログ

園田弾丸ツアー!? [Race Photo]

最近、「貧乏ヒマなし」状態のsonodayaです。

明日のゴールデンジョッキーカップは、微妙な状況で行けないかもしれません。

となると、今日の古馬オープン競走とJRA交流競走に行っておきたいところなんですが、
あいにく15:00から地元西宮で所用があって、JRA交流まではなかなか難しい状況。

2時間ぐらいなら時間作れるけど・・・・・うーん。

バンバンバンク・キヨミラクル・ツルマルメジャーあたりが出走することやしねぇ。
悩んだ末に行くことにしました。

2時間がタイムリミットの弾丸ツアーで・・・・・(^^;

たまたまカバンにカメラを入れていたので、大した準備の必要もなく12:33に自宅からスクーターで出動。
少々寒いものの、スクーターの機動力は最強なので弾丸ツアーにはもってこいです。

今日のオープン戦は7Rで13:50発走。
その前の6Rが13:20発走なので、6Rの発走を目標に着けばパドックから撮れるはず。

途中、新幹線高架下で遅いクルマにひっかかるも、なんとか13:08競馬場前バスロータリー着。
(極めてローカルなネタで申し訳ないです。)

「余裕やんっ!」と思いつつ、パスケースから回数券を・・・・・「あれっ」
前回で終わってました・・・・・

ゲート横で「チン」鳴らして回数券を購入し13:11無事入場。
カメラの準備もせなあかんので真っ直ぐゴール前へ・・・・・と思いきや、ポイントカードはしっかり打刻。
(ポイントもエエ加減使わなアカンねぇ)
13:18無事に撮影準備完了。

13:20、ちゃっかり5Rを撮影。

100217_01_6R_UnjourLove.jpg
アンジュールラブ 父グリーンアプローズ 母ベティボルテクス 母の父ジェニュイン
(内・5号馬・黄帽・木村騎手)

門別からやってきて今日が園田6走目のアンジュールラブが1人気の応えて初勝利。
門別で2回、園田でも2回の僅差の2着があり、惜敗続きの鬱憤を晴らしました。

さてさて13:24オープン特別戦出走の各馬がパドックに登場。

100217_02_7R_Pad_BBBank.jpg100217_04_7R_Pad_KMiracle.jpg100217_03_7R_Pad_Supelare.jpg

オトコマエの各馬は左からバンバンバンクくん、キヨミラクルくん、本日が園田初登場のスペラーレくんです。
スペラーレくんは8歳ながら休みが多く、まだ18戦しかしてません。
JRA時代は1600万クラスまでいって、3着があります。(芝ですが・・・・・)
さすがにバンバンバンクくんやキヨミラクルくん相手では分が悪いですが、3着なら十分・・・・・と思いきや、
+21kgの535kgという、かなりどころではない御立派なお身体で登場。

さすがにこれでは厳しそうです。
ま、なんと言うか・・・・・偶蹄類の違う動物かと・・・・・爆!

さて、パドックも無事に撮れたんで、13:35本馬場へ。
本馬場入場と返しも無事撮影終了。

13:50発走のレースの方は・・・・・

100217_05_7R_BanBanBank.jpg
バンバンバンク 父アグネスゴールド 母オーファンホープ 母の父アーテイアス

ゆっくりと後ろめから馬群についていったバンバンバンクが、
2周目3角手前から一気に動いて先頭に立つと、追いすがるキヨミラクルを振り切ってゴール。
キヨに3/4まで迫られはしたものの、一昨年の楠賞を思い起こさせる仕掛けで勝利しました。
ま、楠賞がマイエンブレム相手に4馬身差の圧勝だったので、今日は派手さはなかったですが、
六甲盃へ向けてマズマズのレースになりましたね。

さてさて、のんびりとはしてられません。
ついつい忘れそうになりますが、私は弾丸ツアラーなのでした。

13:58カメラ等撤収。

14:04正面ゲート退出。

14:06競馬場出発。

余裕を持って、無事に地元西宮へ帰ってこれました。
時計を見たら、14:33

なんと、かっきり2時間!!
我ながらあまりのデキすぎた時間に驚きましたです。

でも、競馬場は弾丸で行くもんやないです。
ゆっくり行きたいっすよね・・・・・(^^;

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

勝っても負けても虎命

お疲れ様でした。

バンバンバンクほどの馬でも出るのはメインレースやないんですね。

by 勝っても負けても虎命 (2010-02-17 22:43) 

sonodaya

勝っても負けても虎命さん、こんにちは。

そうなんですよ。
出走してるクラスは最上位のクラスなんですけどね(^^;

園田はオープンクラスとはいえメインレースじゃない時がたびたびあります。
地方競馬らしいっちゃらしいですね。(^^)


by sonodaya (2010-02-18 00:15) 

COBRIDER

弾丸ツアー、お疲れ様でした!
いやぁ~空き時間が2時間でも「園田行こう!」と思われるsonodayaさん、園田ファンの鏡です。
私も昔、梅田の会社を抜け出して営業途中に園田に寄ってシャッター切っていました^^;、が、さすがに2時間という慌しさはなかったです。

それにしても、密度の濃い時間になりましたね♪
バンバンバンクのゴール写真も素晴らしいです。
でも、帰りのゲートを出られるときは、後ろ髪引かれる思いでいらっしゃったのでは?
by COBRIDER (2010-02-18 14:37) 

sonodaya

COBRIDERさん、こんにちは。

いやいや、ただのアホって噂もあります。(^^;
ホンマ帰りしなには、「仕事ほっぽりだしたろか」と思いましたですわ。
ま、そういう訳にもいかないんで・・・・・

バンバンバンクの写真ですが、今回はあんまりいいのがなくてお恥ずかしい限りです。
もっと精進しないとと思う今日この頃です。

ボチボチがんばって撮っていきます。

by sonodaya (2010-02-19 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。