SSブログ

2月4日・Photo (園田YC以外) [Race Photo]

火曜が学デーなら、今日は健デー。

火曜の学さんが8戦 5-1-1-1なら、今日の健さんは8戦 5-1-0-2。
しかも着外の2回は共に4着で騎乗機会すべて掲示板という絶好調ぶりでした。

私の方は6Rから参加。
この時点ではまだ健さん2Rの1勝のみやったんですけどね・・・・・

6R「C1C2 3歳」

100204_01_6R_RyuunoCrown.jpg
リュウノクラウン 父イーグルカフェ 母ゲイリーブラッサム 母の父 Sky Classic

しょっぱな6Rは、ソツのない先行抜け出しで三野さん騎乗リュウノクラウンが勝利。
どうでもエエけど、三野のおっちゃんに8枠ピンク帽は妙に似合うと写真みて思いました。


7R「C2 4歳上」

100204_02_7R_LoveLuck.jpg
ラブラック 父マイネルラヴ 母ファストクリーク 母の父スマコバクリーク

「ラブラック[黒ハート]」と思わずハートをつけたくなるような名前ですが、れっきとしたオトコ馬です。
デビューは3歳の4月と遅めでしたが、秋までに7戦 2-2-2-1の堅実派。
昨年9月の7着を最後に休養しており本日が5ヶ月ぶりの出走でした。

とりあえず健さん、本日2勝目。


8R「C1 4歳以上」

100204_03_8R_TaganoDigital.jpg
タガノデジタル 父アグネスデジタル 母タガノシャルマン 母の父トニービン

ここ2走のC2戦を圧勝で抜けてきたJ下がりツルマルノホシが1人気も、
先手を奪って逃げ切ったのは健さん騎乗、生粋の園田馬タガノデジタル。
移籍組が幅をきかす中で、ある意味爽快な勝利となりました。

連勝で健さん本日3勝目。


9R「B1B2 4歳上」

100204_04_9R_Okinawanikisekiwo.jpg
オキナワニキセキヲ 父グリーンアプローズ 母マルブンスイショー 母の父ミルジョージ

メインの露払いの9Rに昨年のユースカップの覇者ミナミノヒリュウが出走予定も、疾病で取り消し。
しかし、ここは先日の思いつきどおり下原さんに期待してミフユから買いました。
お気に入りのローレルスプレーモ、一発あるならコパケンサンバあたりを足して・・・・・

結果は・・・・・皆さんの方がよくご存知ですね。(笑)
勝ち馬は「山」特別でも好走歴のある馬やから、切るほうがどうかしてます・・・・・どうかしてました。
そんなこんなで、健さん3連勝決めて、本日4勝目です。


メインの園田ユースカップは後日別記事にて。


最終「C2 4歳上」

100204_05_11R_Raffaello.jpg
ラファエロ 父ダンスインザダーク 母ツィンクルブライド 母の父 Lyphard

ノーザンF生産で、桜花賞2着の母にダンスインザダークを配した、どこからみても典型的な良血馬。
昨年まで中央・園田で12戦するも未勝利。
それが今年に入ってC2戦を2走連続2着し、本日生涯初勝利を飾りました。

おめでとー、ラファエロ。

以上、2月4日の勝ち馬達でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。