SSブログ

1月21日 Photo その2 [Race Photo]

後半戦みっつ・・・・・

10Rは重賞・園田クイーンセレクション。
3歳になったばかりの乙女の競演ですが、主演女優のはずだったアートオブビーンが感冒で取り消し。
無事ゲートオープンも、最後の直線で先頭のエレーヌが落馬と、すったもんだのレースでした。

100121_05_10R_ColonialPegasus.jpg
コロニアルペガサス 父サンライズペガサス 母カネショウフェアー 母の父コロニアルアフェアー

エレーヌの落馬がなければそのまま勝ち馬になったやろうし、
さらに地元のエース不在ときては恵まれた感が無きにしもあらずですね。

しかし、ある程度以上の実力がないとチャンスを掴むこともできないのもまた事実で、
この馬の持っていた運も実力の内だったてことですね。
でなければ1人気1着なんてできない芸当です。

100121_06_10R_InterView.jpg100121_tuika03_ColoPega.jpg

川原さんにとっても久々の重賞制覇となりました。
兵庫ファンの私らは地元馬贔屓なので、「でも笠松の馬かぁ・・・・・」って感じですけど、
笠松ファンのみなさんにとっては、笠松の馬に元リーディングジョッキーが乗って重賞制覇となるわけで、
格別な味わいもあるんじゃないでしょうか。

ともかく、関係者のみなさまおめでとうございました。


11R「A1A2 4歳上特別」。

見方によってはこっちが重賞?と思いそうになるA1A2混走の一戦。

100121_07_11R_KiyoMiracle.jpg
100121_tuika01_Kiyo.jpg100121_tuika02_Kiyo.jpg
キヨミラクル 父ジョリーズヘイロー 母ミラクルハイ 母の父シャンハイ

レース序盤から先頭に立ち、一度もハナを譲ることなく4馬身差の完勝劇。
ホントに自分のカタチに持ち込めると強い馬です。

sonodayaご贔屓のツルマルメジャーは出遅れて終始後方のまま最下位・・・・・
もう一頭のご贔屓馬ユーガットテーストが福山移籍濃厚らしいので、
ツルマルメジャーにはがんばってほしいとこでしたが・・・・・残念。


最終はB1クラスの一戦。

100121_08_12R_CosmoBillion.jpg
コスモビリオン 父イーグルカフェ 母ミサトヘルメス 母の父シンボリルドルフ

8着スナークキャプテンまで、クビ・ハナ・1/2・アタマ・1/2・クビ・ハナの大接戦を制したのは、健さん騎乗のコスモビリオン。
7人気にも関わらず見事な差しきり勝ちだったのですが、
写真みると、なんとなく頬が緩むのはブロウバンドのせいでしょうかね。(^^)

以上、21日の勝ち馬でした。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

勝っても負けても虎命

こんにちわ。
自分のブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by 勝っても負けても虎命 (2010-01-23 14:22) 

sonodaya

勝っても負けても虎命さん。

こちらまでお越しいただきありがとうございます。
こちらは園田中心で中央ネタは、ほとんどありませんが、
これからもよろしくお願いします。


by sonodaya (2010-01-25 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。