SSブログ

12月24日 Photo [Race Photo]

兵庫GT以外です。
(2レースしかないんですけど・・・・・)

昨日は4Rが、岩田さんが乗る最初のレースだったんで、
前日まではそこからいく気満々やったんですけど、諸般の事情であえなく断念。
7Rに高知の赤岡さんが乗るので、そこからに予定変更したら、
出掛けに電話が掛かってきて、結局9Rからに・・・・・ま、仕方ないですね。

その9Rは「B2 3歳上」の特別戦で、ここも岩田さんが乗ってます。

091224_01_9R_FujinoChiyohime.jpg
3着 フジノチヨヒメ 父ティンバーカントリー 母アトラスマーカー 母の父アンバーシャダイ

2人気でしたが、残念ながら3着。
この馬、ヒビキマーカーの下ですね。(母馬がわかり易いので・・・・・)
お父さんがステイゴールドからティンバーに変わりました。
チョロっと頭の片隅に置いておこうかなと思ってます。

さて、勝ち馬は・・・・・

091224_02_9R_MapleVictoria.jpg
メイプルビクトリア 父フサイチコンコルド 母メイプルスプリング 母の父ソヴィエトスター

昨年、船橋で認定勝って門別→園田で今日が初戦。
B2で7馬身のぶっチギリデビューとなりました。
負けられない馬だっただけに、松本剛騎手も嬉しそうです。


兵庫ゴールドトロフィーは別記事で書くとして最終のB1戦。

091224_03_11R_AbaranchiInari.jpg
アバランチイナリ 父ジョリーズヘイロー 母ノーザンセローナ 母の父ノーザンテースト

母ノーザンセローナは異父弟にリアルバースデーがいる、今となっては懐かしすぎる社台血統。
2代母ヨドセローナの名前が記憶の片隅にあったので、なんとなく「ナルシスノワール関係かなぁ」などと
思っていたら、リアルバースデーでした・・・・・
人の記憶なんていい加減なもんやなと思いましたです。
特に最近、馬の名前が「パッ」と出てこないあたりに危機を感じてます。

競馬は記憶力が大切って言うけど、当らんのはこのあたりにも原因あるのかもね。
あっ、若いころから既に馬券はヘタでした。 ( ̄▽ ̄;)!!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。