SSブログ

今週の中央転厩馬 [兵庫県所属馬]

12月10日付でJRAへ転出した馬です。

今週は少し多い目で3頭。

園田歴の長い方からいくと・・・・・

091215_JRA01_Tararia.jpg
7月21日 C1 3歳上 4着

タラリア(牝3)
 父 グランデラ
 母 ジャストドゥイット
 母の父  Red Ransom

栗東・高橋隆厩舎へ転厩舎 地方成績 25戦 3-3-6-13

旭川でデビューし8戦1-1-3-3でJRAへ。
JRAでは2歳500万下特別戦を3走し8・8・11着。
歳が明けて3歳になり当地へ。
旧T1戦を2・3着の後、園田ユースカップをミナミノヒリュウの9着。(このとき買ったな)
福山遠征(5着)を挟んで再び重賞菊水賞に出走し12着。(ここでも買ったなぁ・・・・・)
3歳オープン戦を6・6着し、のじぎく賞は7着。
自己条件に戻ってC1を6走1-1-0-4でB2へ昇格。
B2初戦の特別戦を3着し、次の特別戦を快勝。
県内最終出走は11月24日のB1一般戦を3着でした。


2頭目は画像がありませんでした。
結構勝ってるし、結構走ってるんですけど、めぐり合わせってこんなもんですね。

セフティロングワン(牡4)
 父 マンハッタンカフェ
 母 オナーザミント
 母の父 Honour and Glory

栗東・小野幸厩舎へ転厩 地方成績 8戦 6-2-0-0

本年1月、中央未勝利で当地へ。
旧D8のデビュー戦をグランドスウェルの2着。
次走D7戦で初勝利を上げると、続くD4戦も連勝。
新システムでC2格付けとなり、C2特別戦・C1戦を勝ち4連勝。
続くC1戦はサムライブルーの2着に敗れたものの、次走の同じくC1戦を勝ち昇級。
県内最終出走は7月22日のB2戦を快勝していました。


ラストはもう少し見たかった馬・・・・・

091215_JRA02_SharpenEdge.jpg
11月4日 C1 3歳上 1着

シャーペンエッジ(牝3)
 父 クロフネ
 母 シャープキック
 母の父 メジロマックイーン

栗東・吉田直厩舎へ転厩 地方成績 3戦 3-0-0-0

ノーザンファーム生産、サンデーサラブレッドクラブで募集価格1400万。
中央成績7戦0-0-1-6で本年9月園田へ。
当地デビューは9月29日のC2戦。
ここを1秒0差の大楽勝すると、次走C2戦も危なげなく勝利し昇級。
11月4日のC1戦へ出走し、ひと捲りで勝ったのが県内最終出走でした。

園田ではオープン級の馬やったと思います。
元々ノーザン・サンデーの馬なので再ファンドでの中央復帰は予定どおりなんでしょう。
転厩先はスーニもいる栗東・吉田厩舎。
阪神でもその姿を見られると嬉しいですね。


袖触れ合うも多生の縁・・・・・3頭ともそれぞれがんばって欲しいものです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。