SSブログ

WSJS、府中へ。 [JRA]

毎年、12月初めの阪神競馬を盛り上げてきたWSJS(ワールドスーパージョッキーズシリーズ)が・・・・・

来年度はJC施行週の府中に移設されることになりました。

1997年の優勝は川原さん(当時笠松所属)、2005年の優勝は岩田さん(当時兵庫所属)を初め、
1994年の石崎隆之騎手など地方騎手も多く活躍してきたイベント競走です。

スタートが1987年なので、まさにsonodayaが競馬を始めた頃です。
で、ずーっと阪神で開催してきて私が地方競馬にドップリ嵌ったら府中へ・・・・・( ̄ロ ̄lll)

「なんか皮肉な展開になってもうたなぁ・・・・・」

JCダートあげるから、WSJS取り上げるよって言われた気分です。
まあ、しゃーないか。
これで関東圏の人は世界の一流騎手の競演を楽しめる訳ですしね。
阪神へ10分、園田へは30分のsonodayaは競馬的に恵まれたところに居住してるのかもしれませんしね。
間近でJCダートが見れるだけでも贅沢やのに、文句言うてはバチが当るってもんです。
そう思うと阪神間はダートファンにはいいところですね。(再認識しました。)

東京へ行ければいいんですけど、それはなかなかね。( ̄。 ̄;)
(だいたい、府中1回・中山2回しか行ったことないし・・・・・)

そういうことなので今年のWSJSは、現場で観戦してきたいと思ってます。
(行けるかなぁ・・・・それが心配)

関東圏のみなさま、まだ1年先ですがWSJS楽しんでくださいね!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。