SSブログ

山田雄騎手初勝利! [Race Photo]

新人騎手紹介の時の ” パチキ ” が忘れられません・・・・・(ネタ)

怪我やらなんやらで出遅れて、今年の新人騎手で唯一勝ち星のなかった山田雄大騎手が
本日の3Rで初勝利を掴み取りました。

091015_07_3R_RosedSahara.jpg
ローズドサハラ 父フォーティナイナー 母ストームザミント 母の父 Storm Cat

091015_08_3R_YutaYamada.jpg
パチキング(?)、歓喜のゴール板

山崎君がポンポンと勝ち星を積み上げていく中、滅入る時もあったでしょう。
70戦かかりましたが、格別のものがあると思います。
逆にこの苦労が将来の肥やしになるといいですね。

このレース、実はオヒメサンが岩手の村上騎手騎乗で出走していました。

091015_06_3R_Ohimesan_Murakami.jpg
オヒメサン 父ステイゴールド 母トーハルミツル 母の父ジェネラス (岩手・村上忍騎手騎乗)

これは買いやなあ!と思ってました。
これとサトノパラダイスを撮りにいってて、彼の初勝利に遭遇できた訳です。
何百・何千の勝ち星を重ねたスーパージョッキー達の競演も同じ日に行われましたが、
スーパージョッキー達も初勝利は忘れていないと思うのでメインに勝るとも劣らないレースになりましたね。

あ、ちなみにSJTの頃は競馬場にいませんでしたので画像はありません。
たぶんそっちは大勢の方が書きはると思うのでsonodayaは遠慮しときます。
単に私用で撮れなかっただけなんですけどね。 ^^j

いつもいつも ” パチキ ” ばっかりネタにして申し訳ないです。
でも、やっぱり新人騎手紹介での君の ” パチキ ” が忘れられないです。

ホントに初勝利おめでとうございます。
この1勝をステップに活躍してくれて ” パチキ ” ネタをドンドン使わしてくれたら嬉しい限りです。



最後にひとつだけ愚痴ってエエかな・・・・・

おじさんね、そのレースね、オヒメサンから買ってたのよ。

091015_00_baken.jpg

ちなみにパチキング以下の着順は・・・・・
2着・11番、3着・4番のオヒメサン、4着・12番。

この組み合わせ528.7倍やったのよ・・・・・
罰金払えたやんっ・・・・・あぁ。

これからドンドン穴持ってきて返してくれると信じてます・・・・・

おめでとうございました~
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

山田騎手、おめでとうございます!!
初勝利ってどれだけ嬉しいものなんでしょうね。
このゴール写真、「やったー!」って声が聞こえてくるようです^^

このレース、私はメガミサマとオヒメサンのワイド持ってました。
ちょっと当たってしまいました、sonodayaさんゴメンナサイ。
これからきっと、「穴の山田」で返してくれますよ^m^
by COBRIDER (2009-10-16 10:55) 

sonodaya

メガミサマとオヒメサンのワイドで2380円もついてますやんっ!
さすがというか、女性らしい馬券というか、おめでとうございます。

オヒメサンとイキナイチマツには、かなり貸しがあるので、
そのうち返してくれると思ってます。(笑)
by sonodaya (2009-10-16 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。