SSブログ

サトノパラダイス圧勝デビュー! [Race Photo]

昨日の画像を貼ってないので前後しますが、先にこっちいきます。

注目馬として先日ネタにしたサトノパラダイス(牡3)が本日デビューしました。
SJTと天秤に掛けて、こっち撮りにいってきましたので順を追ってデビュー戦レポします。
(的場騎手の完勝劇も見たかったけど・・・・・仕方ないっす)

091015_01_SatonoPaddock.jpg
パドックにて

サトノパラダイス 父タイキシャトル 母スキーパラダイス 母の父 Lyphard (田中道夫厩舎所属・牡3)

最終的に1.3倍のダントツ1人気になったのですが、一時健さん騎乗のダイワマーベリックが1人気の時間もありました。
さすが、地方競馬の1Rって感じですよね、なんたるアテにならんオッズ・・・・・
となりでお爺さん二人が「健がどーの」とか「学がどーの」とか言うてましたが、血統なんてまるで関係なし。
それはそれで正しいんでいいんですが、「1億の馬ってきいたらひっくり返りはるんやろなぁ」と思ったら、
なんか微笑ましくって、ニヤニヤ笑いながら写真とる怪しいオッサンと化してました・・・・・
(こんなんも地方競馬の魅力やねぇ~)

091015_02_Sato_and_Manabu.jpg
馬場入り

ピンク師匠に負けたらアカンと思たんでしょうか・・・・・学さんまで流し目風です。
サトノパラダイスの方は、父がジャックルマロワ賞勝ち馬、母がムーランドロンシャン賞勝ち馬のせいか、
「ぼんじゅーる、そのだやさぁーん」って感じですか・・・・・すでに妄想入ってるやん ( ̄▽ ̄;)!!
(日本産やし・・・・・)

さらに、なんで「ひらがな」やねんってツッコミは無しにして、さっさと返しいきましょ。

091015_03_Satono_Kaeshi.jpg
サトノパラダイス返し

スキーパラダイスの仔やと判ってるからなんですけど、葦毛がお母さんを思いださせますよね。
一族のスキーキャプテンもこんな感じやったなぁ・・・・・

レースの方は、こまごま書く必要がないぐらいアッサリ勝利。

091015_04_SatonoParadise.jpg

2番手から行って、3角手前で仕掛けて前を捉えると、直線は持ったままでチギる一方の8馬身差圧勝。

091015_05_1RKeijiban.jpg

冷めた見方すると、園田のC3やったらこれぐらいのレースして当然の血統馬なんですが、
ナマで見ると「やっぱり違うねんなぁ」と思ってしまいますよね。

まだまだ1勝で、これから重圧と戦っていくことになるサトノパラダイスと学さんですが、
今日は無事デビューできて、ひとつ勝ったことを喜びたいと思いますね。

関係者の皆様、おめでとうございます!
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

いたち

こんばんは~

少し遅くなりましたが先日はお疲れ様でした!
お互いいい日になったのではないでしょうか?^^
また、お会いした際にはよろしくお願いします。

このサトノパラダイスって1億円馬なんですか?
全然知りません…というか何故そのような馬が園田へ?
僕はモグリかもしれませんね(笑)
お恥ずかしい事ですが…

この学さんめちゃカッコイイです(笑)
しかしピンクさんと比べるとまだキレ味が無いような^^;
(偉っそうに書いてすいません)

でも、こういった馬がいるおかげで園田が少しでも
盛り上がるとファンとしてはとてもうれしいですね。

今日はSJTがあったみたいですが
そちらの方も盛り上がったんでしょうね。
いやぁうれしいもんです☆
by いたち (2009-10-15 19:47) 

sonodaya

いたちさん、こんばんは。
先日はありがとうございました。
おかげさまで楽しい一日となりましたです。

サトノパラダイスがなぜ園田へやってきたのかはわかりません。
例によって藤澤厩舎に一旦入厩しているので、脚が万全でなかったとか、
体質的に弱いところがあるとかやったのかもしれませんね。

園田での結果次第でもあるでしょうが、いずれ帰る馬やと思います。
それまでの間にしっかり撮っておきたいですよね。

SJTと1~3レースを天秤に掛けて、サトノパラダイスとったんで、
メインの頃はもう競馬場にいてなかったんです。

的場文騎手の完勝劇見たかったっすねー。
いやはや残念です。

こちらこそ、また競馬場でお会いしましょう。
by sonodaya (2009-10-15 21:06) 

COBRIDER

うはぁ~悶絶・・・・・・壁紙にしたいくらいです^^
サトノパラダイスのクールな瞳と対照的ですね、あぁ~ますます園田に帰りたくなりました。

それにしても強かったですね!!
仕事中に画面にデジカメ向けて(爆)こっそり観戦していましたが、本当にまた凄い馬が出てきたなぁと、これからの楽しみが増えました。
こうして生で撮られたお写真拝見していると、お母さんの系統に本当似ていますね。
ひらがなのおフランス語も似合います(笑)

パドックでの、おっちゃんの会話は園田らしくて微笑ましいですね。
私もその会話に入って「1億400万の馬でっせ」と囁いてみたかったです。

いやぁ本当に素晴らしいお写真を見せてくださって有難うございますm(_ _)m
これからも期待しております!!
by COBRIDER (2009-10-16 10:32) 

sonodaya

CBRIDERさん、こんにちは。

ぜひ、壁紙にしてください。(笑)

値段が高ければ走る訳じゃないんですが、期待しちゃいますよね。
失敗例もたくさんあるんですが・・・・・
(サンゼウスしかり、モガミショーウンしかり、古いですが・・・・・)
逆にスーニみたいに安馬が走ったりして。
(関税の方が高かったらしい・・・・・)

スキーゴーグルから葦毛に出る馬は、なんか若い時からエラく白いですよね。
オグリキャップやマックィーンはかなり黒かったですけど、対照的やと思います。

サトノパラダイスはキャプテンほど筋骨隆々ではないですが、
園田でじっくり経験つんで、成長する姿を長い目で見てあげたい馬と思ってます。
by sonodaya (2009-10-16 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。