SSブログ

14日・15日あれこれ [その他]

今日で12回園田は終了、変則ですが明日から13回園田です。

開催初日ながら今週3日目の14日は重賞「コウノトリ賞」が行われます。

まずは5Rのファーストトライ。
5番ヒノクニシンゴに真吾ちゃんが騎乗。
シンゴに真吾、ただそれだけで書きました・・・・・ネタ切れか( ̄□ ̄;)!

この5R終了後、7~9月のリーディング表彰式が中央ウィナーズサークルで行われます。
最優秀騎手賞はもはや指定席の感もある木村健騎手。
敢闘賞には板野央騎手と9月重賞総なめの北野真弘騎手です。

意外にメインより注目を集めそうな9R「兵庫米特別」はオープンの一戦。
キーポケット・ツルマルメジャー・タガノシャンハイ・ウタマロボーイなどが出走予定。
こっそりユーガットテーストも出走します・・・・・あれ、ついこないだ走ってた気がするけど。
このレースで兵庫初出走のJ下がりマイネルマニセス。
中央時代は1000万勝ちの後、格上挑戦でシリウスステークスにでて6着。
その後1600万惨敗続きで、障害未勝利に出走。
障害は2走して、これも惨敗→兵庫って経歴です。
鞍上は健さんですが、チト半信半疑な感じ・・・・・

メインは重賞「コウノトリ賞」。
3歳限定最後の重賞はハンデ戦です。
タマモリターン・バージンサファイア・キタイセユニバース・キヨミラクル・カラテチョップなどが出走予定。
ハンデ頭はカラテチョップの57kg、最軽量はプリーズミーの52kgとなってます。

最終「C1 3歳上」戦はヒビキマーカーが出走。
前走「こすもす賞」はトウカイタイクーンにクビ敗れましたが、明日はどうでしょう?
このレース、こっそりファーエンドシュア君も出走予定です。

この日のピンク師匠は3・4・7・10Rに騎乗、7Rはピンク帽です。


14日が出走馬が魅力の一日なら、15日は騎手が魅力の一日です。

9R・「SJT第3戦シルバーサドル賞」、10R・「SJT第4戦シルバーブーツ賞」が行われます。
出場騎手及び第2戦までのポイントはこちらをご覧ください。(NARの特設サイトへとびます)

ジョッキー以外では個人的に3Rにロコモコ・オヒメサンが出走するので気になるところぐらいなんですが、
朝一番の1Rに注目馬がいます。

この日が初出走のサトノパラダイス。
おそらく全国的に注目してる人もいるんじゃないかと思います。

この馬、父がタイキシャトル、母がスキーパラダイスという社台生産の眩しい系良血馬で、
美浦の藤澤和厩舎に入厩→未出走→園田という経歴。
田中道先生の管理馬で学さんの騎乗です。
タイガーファングとそっくりやん・・・・・

どんなレースをするかわかりませんが注目です。
なんせ2006セレクトセールで1億400万円という高馬らしいですから。

この日のピンク師匠はちょっと寂しいですが3・6・8Rの3鞍、6Rは8枠となってます。
以上、14・15日あれこれでした。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

おお!
サトノパラダイスがいよいよデビューですか!!
確かに、背景はタイガーファングとソックリですが、中身はどうなんでしょう。
園田のスター誕生となるか、明日の1Rが俄然楽しみになってきました。

by COBRIDER (2009-10-14 13:32) 

sonodaya

COBRIDERさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

さすがによくご存知ですね。
私も1Rだけ撮りにいこうか悩んでいます。(笑)

タイガーファングに続く良血スターの誕生に期待したいところですね!
by sonodaya (2009-10-14 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。