SSブログ

たまには馬抜き。 [その他]

京都大賞典と毎日王冠にもかかわらず・・・・・

今日は万博公園へ出かけておりました。

日和がよかったせいか、はたまた巨大フリマが開催されていたせいか、
万博外周大渋滞でクルマとめるのにも一苦労しましたです。

ブラブラ歩きながら今は閉まっているエキスポランドの前も通りましたが・・・・・

091011_02_EXPOLAND.jpg

ご覧のような有様。
これ、モノレールの駅前のエキスポランドの正面玄関ですよ。
すっかり自転車置き場と化してました・・・・・

中をすこし覗いてみましたが、すっかりゴーストタウンの空気やったです。
栄枯盛衰をしみじみ感じてきました。

そのまま、ずーっと歩いていって万博競技場へ。
今日は天皇杯サッカー2回戦「ガンバ大阪×流通経済大」が行われており、これ目的やったんですが、
観客が3090人・・・・・
ガランとしたバックスタンドでマターリと楽しんできましたです。
たまにはこんなんもエエです。

マターリ気分とは裏腹に試合の方は打ち合いの状態でして、なんとか5-2でガンバの勝利。
弱い相手ではないし、ジャイアントキリングがある一発勝負の天皇杯なので、
「オイオイ」って突っ込みながらの観戦となりました。

で、試合終了後再び万博公園へ。

091011_01_TowerOfTheSun.jpg

久々に「太陽の塔」間近でみましたが、デカイなーと思うとともに幾分の怪しさも感じる今日この頃です。
そんなこんなで、馬抜きやったんですが駐車場に戻ってクルマ走らす前に携帯で両重賞の結果チェック。

ウオッカ負けてますやん・・・・・

西のオウケンは順当勝ちやと思うんですが、東がカンパニーとはねえ。
ときたま訳のわからん負け方するウオッカだけにありえることでしたね。
カンパニーを弱い馬とは思ってないですけど、走られてみて改めて強い馬やと思いましたです。

さてさて、今週は変則で明日から園田開催です。
14日にはコウノトリ賞も予定されています。

久々のカラテチョップとキヨミラクルがどんなレースをするか、なかなか楽しみですね。
そうそう明日は南部杯もあります。
ブルーコンコルドが4連覇を目指してるんですが、エスポワールシチーが強力だけにどうかなぁ。
久々サクセスブロッケンもいることやし。
その中にリワードパットンの名前も見えます。
園田でちゃった馬ですけどがんばってるなぁ。
無事に走りきって、少しでも上の着順にこれるように願ってます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。