SSブログ

阪神開幕! [Race Photo]

夏のローカル開催が終わって、今週から阪神競馬が開幕しました。

いよいよ秋競馬ってことですね。
今年も楽しみです。

さて、今日はサマースプリントシリーズの最終戦セントウルステークス(G2 1200m芝)が行われました。
勝ったのは松岡騎手騎乗のアルティマトゥーレ(牝5 父フジキセキ)。
昨日の朝日チャレンジカップを勝った皐月賞馬キャプテントゥーレ(牡4 父アグネスタキオン)の半姉なんだそうです。
姉弟で連日の重賞制覇ですか、走りますねぇ。
ま、母がエアトゥーレ、祖母がスキーパラダイスという血統馬なので、この活躍も頷けるものありますね。
ゴールデンチケットも同族やったりします。(祖母が同じくスキーパラダイス)

このレースには、スリープレスナイトとローレルゲレイロの2頭のチャンピオンスプリンターが出走していたのですが、
スリープレスナイトが2着、ローレルゲレイロは14着に敗れました。

090913_05_UltimaT.jpg
アルティマトゥーレ 父フジキセキ 母エアトゥーレ 母の父トニービン
(内・16号馬・桃)

スリープレスナイトが休み明けとはいえ、アルティマトゥーレは強いレース内容やったと思います。
この馬も5歳牝馬ですか、この世代の牝馬は強いですね。

090913_02_SleeplessNight.jpg
2着 スリープレスナイト 父クロフネ 母 What Katy Did 母の父 Nureyev

今日は2着でも完敗の内容でしたが、ある意味仕方なし。
このまま順調にスプリンターズステークスに向かって欲しいと思います。

次週はローズステークスですか。
ミッキーとこのレッドディザイアですね。 ( ̄ー ̄)

でも人多そうやからなぁ・・・・・
園田のようにはいかんから・・・・・
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

wogging

こんばんわ。

昨日の阪神にいらしてたんですね。
実は僕も土曜日にデジカメを買って、試し撮りに行ってました。

デジカメは悩んだ結果、カメラ初心者には一眼レフは無理かも・・・。との心配から、
パナソニックのLUMIX DMC-TZ7を"光学12倍ズーム”の文句だけにほれて買ってしまいました。

さぁ~撮るぞ!と意気込んで行ったのはいいんですが、動いている馬を撮るのは、まぁ難しいこと!
パドックでの写真も気に入った写真はちゃんと撮れない始末。
ましてやレースの写真なんて、とても、とても・・・。

なんか、コツってあるんですかねぇ。やっぱり何枚も撮って、慣れないと駄目でしょうか。
それとも元々カメラのスペック的に無理だったりして・・・。

来週は東京方面に行く予定なので、20日の中山で修行してきます。

sonodayaさん程とは言わないですけれど、ちょっとはましになるように頑張ります。

何か写真を撮る時のコツとかあれば、教えてくださいませ。

厚かましいですが、これからも迫力ある写真のアップをお待ちしております。

by wogging (2009-09-14 00:25) 

sonodaya

woggingさん、こんにちは。

デジカメ購入されたんですね、おめでとうございます。
光学12倍ズームに10コマ/秒みたいですね。
私が一眼買う前に使っていたやつが6倍ズームに1.5コマ/秒だったので隔世の感があります。

動いている馬をフレームに捕らえにくいんですよね。
実は私もコンデジの頃は、よう収めませんでした・・・・・爆!
いまでも頭切れ・脚切れしょっちゅうです。
数撮った中から、切れてないカットをトリミングしてブログに貼ってるので、なんとなく収まってるように見えるだけなんですよ。
ハードディスクの中は失敗カットの山です。 (笑)

ホント慣れかもしれませんね。
適当な返事しかできなくてすみません。 m(_ _)m

でも楽しんで撮ることが一番大事なんじゃないかとは、いつも思ってます。
20日はセントライト記念ですよねー。
アドマイヤメジャー・トライアンフマーチ・ゴールデンチケット・フォゲッタブルなどが登録してますよね、羨ましい限りです。

中山で一杯楽しんできてくださいね。
by sonodaya (2009-09-14 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。