SSブログ

凱旋門賞回避 [JRA]

ブエナビスタが凱旋門賞へ行かないことになったようです。

今日の札幌記念で2着に敗れたので「札幌記念勝ち」を条件に行くことにしていたので「行かない」ということらしいです。

正直、これだけが理由ではないと思いますが、関係者の決断ですので尊重することにします。
一競馬ファンでしかない私がどうこう言うことではないですし、最近の風潮として凱旋門賞にこだわりすぎちゃうのん?とも思ってましたので・・・・・

ブエナビスタは今回が初めて世代間を越えてのレースで、確かに試金石やったと思います。
強いのは間違いないけど、どこまで強いのかはわからない感じではありましたよね。
牡馬を含めて現3歳世代のレベルを測る最初のレースになったと思ってます。

秋は国内で牝馬3冠路線を目指すらしいので、淀で出走の時にでも撮りにいこうかと思います。
個人的にこの馬が海外に挑戦して、ミッキーとこのレッドディザイアがG1勝ちのチャンスと考えていましたが、こうなったら真っ向勝負でG1勝ち決めてくれたらと思うことにします。

凱旋門賞断念は残念ですが、秋の牝馬戦線が盛り上がる事を期待して自分を納得させましょう。
しかしこれで益々この秋はレッドディザイアを応援したくなりましたよ。

ブエナビスタも敵役として最高の仕上がりで出てきてもらって、レッドディザイアとの勝負を見たいと思います。

それもちょっと楽しみやと思いませんか? (笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。