SSブログ

雑談の時間 [その他]

久々、雑談の時間です。

○マイエンブレム放牧

1000万下特別戦を大捲りで勝ったマイエンブレムですが、グリーンウッドへ放牧されたようです。
去年転入してきてから走り詰めやし、秋に備えて鋭気を養って欲しいですね。
次は1600万条件です。
まだまだいけるぞー、がんばれ。


○レイチェルアレクサンドラ、ハスケル招待S(米G1)楽勝

かなり前にケンタッキーオークスを20馬身差の圧勝したときに書きましたが、
とんでもない馬になってきてます。
Kオークスの後、米牡馬3冠競走の2冠目プリークネスSに出走し、ケンタッキーダービー馬のマインザットバードを下し、米牡馬3冠競走の3冠目ベルモントSは回避し、次走に選んだマザーグースSではこの馬が出走することから回避馬が続出し結局3頭立となり19馬身差で大楽勝・・・・・
で、今回ハスケル招待SではベルモントS勝ち馬サマーバードに6馬身差の圧勝劇。
ま、桜花賞馬がダービー勝って、皐月賞馬と菊花賞馬相手に楽勝するようなもんか・・・・・
そう思ったら凄いな、海外競馬には疎い私でも気になる馬です。
でも、ブリーダーズカップには行かないらしい。(今年のBCはオールウェザー開催のためなんやと)


○今週日曜の湯布院特別

1000万下特別のダート戦ですが、このレースに興味があるんじゃなくて、このレースに出走する馬のレース展望に嬉しいことが書いてありました。

シーポラリス
「昇級して連続2着、クビ差及ばなかった前走は相手が悪かったもので走破時計も優秀」

この馬前走は1000万下特別でマイエンブレムの2着。
つまり悪かった相手はマイエンブレムなんすね。
間接的にマイエンブレムが褒められてるようでなかなか嬉しいじゃありませんか。


○明日12日は大井で黒潮盃

3歳の地方交流戦です。
ここに木村健&カラテチョップが出走します。
兵庫2冠馬が南関東勢相手にどんな競馬見せてくれるか楽しみ。
でも、下原乗せてあげたかったねー、しゃあないけど・・・・・
下原さん、あせらず怪我を治してください復帰待ってます。

てことは、明日健さんいないのね・・・・・また、馬券が難しくなる。

以上、雑談の時間でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。