SSブログ

祝! 松永幹夫調教師 [JRA]

今日の小倉記念(G3 芝2000)を・・・・・

管理馬のダンスアジョイ(牡8)が勝利し、松永幹夫調教師が調教師としてJRA初重賞を獲得しました。

桜花賞とオークスでレッドディザイアが2度2着と、初重賞がJpn1という快挙には届きませんでしたが、
今日のダンスアジョイで調教師としても重賞勝ちを決めてくれました。

松永調教師とは同年代(2ヶ月違い)なので、同い年の活躍は嬉しい限りです。

私が競馬覚えた翌年にサザンビーナスで函館3歳Sを制して騎手として初重賞を獲得し、
イソノルーブルでの初G1などミッキーの初を知ってるファンとして「おめでとう」を言いたいですね。

落馬事故から復帰してファビュラスラフインでの秋華賞。
天覧競馬となった天皇賞でのヘブンリーロマンス。
引退の日は阪神行ってましたが、メインの重賞制覇、最終レースも連勝して
きっちり1400勝を決めるなど、ここ一発、さわやかな華のある騎手でした。

調教師としても、さらなる活躍を願っています。
レッドディザイアがいるので、秋には初G1の勲章も期待できますもんね。

松永幹夫調教師、おめでとうございます。
(やっぱり松永幹夫調教師って言うよりミッキーの方が親近感あるよね)

今日はおめでとう、ミッキー!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。