SSブログ

岩田(父)でもう一丁 [一口出資馬]

一口出資馬・ロコポルティの出走が確定しました。


3月28日(日) 阪神6R 3歳1勝クラス 1200m (ダート)

鞍上は、岩田康誠騎手です。

ここ2走手綱を取り、前走勝利をエスコートしてくれた和田竜二騎手はミッキーブリランテで高松宮記念参戦。G1開催の裏だけに鞍上は誰に?と心配していましたが、岩田Jが空いているとは思いませんでした。

もちろん園田ファン的に岩田(父)なら嬉しいというのはありますが、大型馬で短距離のダート戦という条件にもピッタリという気がして願ってもない鞍上です。これは嬉しいですね。

さて今週のロコポルティの調教は、栗東坂路で追い切られ・・・


助手 栗坂良 54.0- 39.4- 25.6- 12.5 一杯に追う


前走時は、栗坂重 52.9- 39.1- 25.9- 13.3(一杯に追う)。馬場状態が違うので直接比較はできませんが、放牧明け3走目になるので終いだけサッと伸ばす程度でまとめたようです。
変わりなく順調で調子は良さそうですね。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

西園正都調教師コメント:

24日に坂路で追い切りました。

続けてレースを使ってきているので、終い重点で息を整える程度に時計を出しましたが、仕掛けてからの反応・動きは前走以上に良くなっているなと感じました。

使いつつ体つきがしっかりしてきましたし、精神面も悪い方に向くことはなく、調教では集中して走ってくれるので、心身ともに成長が感じられますよ。

使う毎に時計を詰めて、前走は速い時計で勝ち上がってくれたように、昇級戦でも相手なりに走ってくれると思います。

しっかり追える岩田康誠騎手に乗ってもらえるのも強みだと思いますし、ここもしっかり結果を出してもらいたいところです

※シルクホースクラブ様HP掲載の情報であり、ご厚意により転載許可を頂いております。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

少々忙しくて相手関係を見ていないのですが、西園先生の言葉を借りると「昇級でも相手なり走ってくれると思います」とのことなので期待したいですね。

結果がどうでも、この後は放牧でしょうし、もうひとつ勝てれば先の選択肢も増えるのでチカラが入ります。


それよりなにより今週の日曜は、久々に阪神参戦します。
出資馬の走りをナマで見るのは2回目、前回もロコポルティで暮れの阪神未勝利戦で3着でした。

今週は雨予報でコンディション的には微妙ですが、先頭でゴールするシーン期待しています。
がんばって欲しいです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。